米大手メディアのFox news

-

新型コロナワクチン接種後

7.7%の人が医療的な処置を必要とした

25%の人が学校や仕事を休まざるを得なかった

-

とするCDCの調査結果が公表されたと報道しています。(*1)

「ワクチン推進派は『新型コロナに感染しても誰もが重症化するわけではない。しかし、ワクチンを打てば多くの人が発症や入院、そして、休職といった事態に陥ることを防げる』としていた。それにも関わらず接種後に多くの人に症状が出てしまうのでは本末転倒だ。(意訳)

というAaron Siriさん(*2)の意見に賛同します。

現在日本では公費による新型コロナワクチン接種の無償化が行われていますが、上記のようにワクチンの有効性や安全性が疑問視されるデータが出てきているわけですから無償化を中止し、季節性インフルエンザワクチンのように自費による接種とすることが適切と私は考えます。

 

*1: Why did this take numerous legal demands before the CDC handed over the data?: Aaron Siri(Fox news)

https://www.foxnews.com/video/6313218294112

参考:有志による上記動画の日本語字幕付きバージョン

https://twitter.com/You3_JP/status/1577666099964825600

 

*2: Aaron Siri(Twitter)

https://twitter.com/AaronSiriSG