今日朝目が覚めてPLUS-Dに行く準備してたら、「ん?どこ行くの?今日お留守番のひだよ?!」と一言…
ゆくしやぁ〜…(うそだろぉ〜の意)
ウエチン☆でございます!
昨日は鰹祭り開催でいろいろ試したことをみんなと走ってみてどうかのチェックしたかったのに…
しゃぁないっすね。。。
んで、昨日の鰹祭りプログラムは
・フロント周りの再度チェックのコーナー!
2台ともにバンプインにはあまりしない方向のセッティングなのですがバンプアップする仕様なのでアップ時のアッカーマン変化などを確認。
やはり変化量が少し多いかな?って感じだったのでナックル側のスペーサー厚をいろいろとお試し!結果、2台ともに+0.5mm増したほうが感触的には良くなりました!
・パワーソースを変えちゃおうのコーナー!
スロットル操作も少し変更したいなぁとESCセッティングを触ってみたけど…イマイチぐっと来ない感じ。。。
なので
取りはずしぃの
詰め替ぇ〜の!
マイルドな感じのMMはベベル純正のGRKRWDへ!
パワフルな感じのマッチモア V2 10.5T DRIFTを減速ギア装着しているGRK globalへチェンジ!
すると…
なんということでしょう!ばっちりツボにはまった感じ!MMは以前にも装着していたのでわかっていたのですがV2 DRIFTのパワフルな感じが減速ギアとの相性バッチリ!
パワーがありすぎてモーター側の進角を標準30degから20degに下げてたのですが30degへ戻してもつかえる!
それからESCセッティングもある程度終えました!
・最終章!まさかのスプリング??
ここまでいろいろと変更してみてふと思った。
GRKRWDのリアスプリングはATスプリングのスーパーソフトでも硬いのかな?
ウルトラソフトはGRK globalに装着していたので取り外して試しに装着!
すると…
するとですね…
よけいグダグダに(汗)
ってことは柔らかすぎってこと?
そう思いATスプリングのピンク(ソフト)を試したら…
しっかり粘りもでた!加速はあまり変わらない感じだけどスライド中の安定は増したね!
柔らかったんだなぁっと時計を見ると閉店15分前!!
こりゃ明日だなっと思ったらこの始末。。。
はぁ。コソ練しにいこっ!
どうにか逃げてコソ練しにいこっ!!
まだまだ鰹祭り開催な予感たっぷりなので今日はF1見ながら一杯やりますかね!
ʕ•ᴥ•ʔ