日本一人口の多い村のイベント | ウエチン☆的RCブログ

ウエチン☆的RCブログ

どうもぉ!沖縄でラジドリばっかりやってるウエチン☆でございます!
沖縄県にあるPLUS-Dサーキットをホームとし遊んでます!
ブログもラジドリ、何気ないことなどアップしております!



いまだに人口が日本一多い村、沖縄県読谷村(よみたんそん)。
そこがウエチン☆が住んでるところっす!


あっ、ウエチン☆でございます!


今日は夕方から地元のランタン祭りへ!


{657C99A9-0674-4355-A55F-4144635ECEF2}

琉球ランタンフェスティバル2018


なぜランタンなのかはわかりませんが…
去年?一昨年??から冬のイベントとして始めてるみたいなのですが初なわけで。灯台下暗しってやつですね(笑)



{D657C65A-00A3-4E1A-A420-A3D2149D8F97}



{EDAA48CB-EF6E-425F-BD17-4869A6820BEE}




{991FB380-C925-4302-B5B3-B4C392C9FBD4}




{71327FBA-1ECB-4709-861B-F6DC5AB498A9}



{EAF3D263-7F9E-402D-B731-A003B3AA77E9}




{BC488AF5-5FD2-448C-A5B5-D8E01AD0C4FB}




{8803CA06-6D35-4BE4-9EDF-042A5458D553}



{4A515677-8599-4356-A748-D554DF4800A7}



{D8858955-D53E-48F6-98F4-9FF4644DBB49}

シーサーもちゃんといるさぁ〜!



{5F568E2A-5291-469B-AAC4-F70EC7B29BBE}




{C7C18153-4C5F-4A71-BB0C-E600DB58E98D}



なかなか良かった!でも海のそばの場所なので風もあり気温も13度だったので激寒(>_>)


でも、ただ見に行ったわけではなく家族のイベントがあり行ったのです!


{EB8354C8-7741-4DC6-A3E2-15690A7F1D49}

イベント会場




タヒチアンダンスを嫁と娘がやっていてそのイベントで行ってきました!基本的にはカメラ撮影係ですが…


会場の後ろを振り向くと


{A598B4ED-9AA5-4FE8-BE07-DBBA99D210F4}

こんな寒いのに誰が買う?!
日中の時はまぁ一歩譲ってありかとは思うがこのランタンフェスティバルは18時から…寒いのにカキ氷とか見てて寒いわっ!!


{C4023C54-61D6-4EB7-924A-1C0B25E69103}


帰りしなこの通りを撮影!






歩きながら撮影してもブレなし!さすがiPhone6splus!!あと2年使いたいね!


帰宅してすぐに卵スープで暖をとります!


ʕ•ᴥ•ʔ