同期が辞めるのは寂しいもんです。 | 上村洋行オフィシャルブログ「うえちんのひとりごと」Powered by Ameba

同期が辞めるのは寂しいもんです。

まず、たくさんのコメントをいただいているように、




アドマイヤコスモスが予後不良となってしまった。




一時は良い方向に進んでいたものの、




感染症にかかってしまい、残念なことに。




ご冥福をお祈りします。




そして、同期の小林淳一が今週で引退することになった。




彼とは競馬学校時代から仲が良くて、




辞めることも発表前に教えてくれていた。




今後は競馬学校の教官になるということだけど、




個人的には、新しい試みで良いんじゃないかと思った。




ひと昔前は、騎手を辞めたら助手、調教師って流れが主流だったけど、




時代は動いているし、色んな道があっていいんじゃないかと思う。




彼の引退で、同期はいよいよ残り3人(後藤と横山義)。




どんどん同期が辞めていって寂しい気持ちは強いけど、




僕は騎手としてもうひと花咲かせたいと思ってるし、




いつまでやれるかはわからないけど、




もう少し頑張りたいと思います!




今週は土曜が中京で、日曜は阪神で騎乗。




色々な厩舎から依頼をいただき計13鞍のチャンスがあるし、




少しでも良い結果を残して、アピールしたいところやね!