今年も別れの季節やね… | 上村洋行オフィシャルブログ「うえちんのひとりごと」Powered by Ameba

今年も別れの季節やね…

競馬界にとって2月末というのは別れの季節…。




今年も定年を迎える先生方に加え、




ジョッキーも何人か引退するとのこと。




今朝もトレセンで田中克典とバッタリ会って




「今週で辞めることになりました。西園厩舎で助手になります」




って言われて、知らなかったから驚いた汗




年齢を考えても早い決断だったと思うけど、




これも時代の流れなんかなあ…。




僕ももうひと花咲かせたいとは思ってるけど、




5年、10年先を考えたら、色々動き始めなきゃいけないなキョロ




そして、若いころに初めて北海道に行った時に




それまで乗ったこともなかったのに声をかけてくれた鶴留先生も引退。




最近はあまり乗せてもらう機会はなかったけど、




若い時にかなりお世話になった先生だった。




長い間、お疲れ様でした。




そして引退つながりでは、アドマイヤコスモスの引退・種牡馬入りが決まった。




故障の発症で競走馬としては残念なことになったけど、




命が助かって種牡馬入りの道へ進むことができて良かったと思います。




では、今週は阪神で4鞍。




初騎乗の新馬以外の3頭は良いイメージを持っている馬だし、




4鞍入魂で結果を出せるように頑張ってきます!