アドマイヤコスモスは、やっぱり強いと思う | 上村洋行オフィシャルブログ「うえちんのひとりごと」Powered by Ameba

アドマイヤコスモスは、やっぱり強いと思う

先週は、阪神まで乗りに行ったアドマイヤコスモスで、




無事に勝つことができたグッド




スタート直後からスムーズな競馬ができたし、




3コーナーでダノンに捲られた時も、




すぐに反応して加速してくれた笑




普通、あの形になると外の方がスピードも乗ってるし有利なんだけど、




あそこでついていけるあたりが、この馬の能力の高さやねup




一瞬4コーナーで前に出られかけたけど、すぐに返したからなあ。




やっぱり、アドマイヤコスモスは強いと思います!




後は、直線でモタれたりするところが解消されれば、




今以上により完璧な馬になってくれるし、




大きいところも夢じゃないと思っていますグッド




今後は短期で放牧に出るのか、ちょっとまだわからんけど、




次も、どこの競馬場でどのレースになるにしても乗りに行きます競馬




アドマイヤコスモスのレースに関する質問の多さにも、




注目が高くなってきてると感じています。答えます。




まず、阪神競馬場の暑さには正直参った(笑)。




函館はまだ20度以下だから長袖とシャツ2枚来て行ったんだけど、




関西に降り立った瞬間に「失敗した」とわかったかな(笑)。




レースの3コーナーで外を見た時は




(ああ、来たな。思ったより、早く来たなあ)




って感じで見てた。




直線は、確かにヨレ気味で追いづらかったけど、




準オープンでも勝ち負けしてた馬を封じたんだから、




今後がさらに楽しみになった。




レース後、浜中と話してたのは、浜中が



「上村さんの馬を負かすには、あの作戦しかないと思ってましたから」




みたいなことを言ってきたから、僕が




「まあ、そうやろうなあ」




みたいに返して、浜中が




「その馬、強いっすねえ」




と。そんな感じだったかなあ。




まあ、とにかく、僕が乗っている馬の中で今一番アツい馬だし、




今回も無事に通過できて良かった笑