上の子供が卒園しました。 | 上村洋行オフィシャルブログ「うえちんのひとりごと」Powered by Ameba

上の子供が卒園しました。

昨日は仕事が終わった後、




上の子の卒園式に行ってきたウキウキ




普段はあんまり行事とかに参加出来なかったけど、




さすがに歌とか歌ってるのを見たら




ジーンと来たでうるうる




来月から学区の違う小学校に行くって事で、




ウチの子も悲しさ半分、




新たな出会いへの期待が半分、




複雑な心境みたいやなキョロ







ちなみに今日は、




嫁さんが、いつもの馬主さんの奥さんと、




女同士で例のフグ屋さんに行ったから、




下の子も加えた3人でご飯を食べてきたご飯




4人で出掛けるといつも嫁さんになつく2人やけど、




嫁さんがいないと僕になついてくれるから、




たまにはいいもんやね嬉しいッ☆







で、今週の騎乗馬が出た訳やけど、




重賞のファルコンSに出走するカレンナホホエミに騎乗できる事になったグッド




2週続けてローズキングダムと併せて状態は悪くないと思うし、




休み明けの心配も無さそう。




後は、気を抜く面を出させずに、




最後まで集中して走らせてあげられるかどうかやねピカーン







今日も少しだけ質問に答えておくわ。




Q、この間、同着があった時、もしかしたら同着かも…って思った?




ゲバルトステイヤーの事だと思うんやけど、




あれは内外離れてたからわからんかったわ。




前にも同着の経験はあるけど、




併せの形になってる時なら、




「際どいなあ」くらいには思うで!




ちなみに、1着で同着になった事はないから、




ウィナーズサークルでどんな風になるかわわからんなあ。







Q、ツルマルオジョウとは?




一言で言うと、とにかく可愛らしかった。




顔はとにかく女の子らしくて可愛かったし、




性格はちょっとオテンバ娘的なところもあったな。







Q、一番人気に乗る時の心境?




意識はするけど、気にしないようにする!







Q、自分がコメントした事と全く違う書き方された事はある?




ある。




前回、筋の通らない事は嫌だって言ったけど、これも同じ。




さすがに取材拒否はした事無いけど、




「こんな大げさに言ってないやん」って、




しっかり、注意はするで。







Q、花粉症の季節ですが?




あんまり花粉症で苦しんだ事はないなあ。




毎年周りで苦しむ人もおるけど、




僕は、基本的に大丈夫やで照







Q、プライベートでよく飲みに行ったりするジョッキー?




よく行くのは、小牧さん、石橋守さん、ナベちゃんかな。







Q、外国人ジョッキーと日本人ジョッキーの違いは?




人にもよるけど、外国人ジョッキーの場合は、




子供の頃から馬に触れ合う機会が多いな。




レースも毎日のようにあるし、




競馬に乗る数も違う。




うまくなるには数乗るのが一番やからね。







Q、夏競馬で北海道シリーズにフル参戦しないのですか?




ここだけの話…




実は…




今年は函館を拠点にフル参戦しようと思ってるで北海道




まだあくまで「予定」やけどなグッド