今週は一頭入魂です! | 上村洋行オフィシャルブログ「うえちんのひとりごと」Powered by Ameba

今週は一頭入魂です!

今週は、予定していた馬の除外もあり、




阪急杯のアーバンストリートに




「一頭入魂!」です。




何とか、復活へのきっかけを掴めるように頑張って来ます!







さて、今週は、2月最後の週という事で、




多くのジョッキーが引退する。




その中で、橋本美純は僕の同期で、




幼稚園→小→中→競馬学校と




ずっと同じ道を歩んできた幼馴染みなんやけど、




生き残った者が勝ちという勝負の世界にいる以上、




寂しい気持ちもあるけど、




仕方ない部分も大きい。




橋本君が引退する事で、




美浦には後藤、小林、横山がいるけど、




8期で栗東所属は僕だけになった。




ここまではよく生き残ってこれたと思うけど、




僕も先輩、後輩にいつ引きずり降ろされるかわからんから、




努力して1年でも長く生き残れるように頑張りたい。




ちなみに日曜日の最終レース終了後に




引退セレモニーが予定されていて、




僕は橋本君に花を渡す事になってる。




皆さんも、ぜひ最後まで残って、




引退する各ジョッキーに




ねぎらいの言葉を送ってください!







あ、せっかく募集したんやから、




質問にも答えておかなアカンねグッド





Q、競馬場でよくサインしますか?




出来る限りするようにしてるんやけど、




なかなか全員に行き渡らないのは僕もわかってる。




前の方で陣取っている人がいる事も知ってるんやけど、




その人たちに何かを言うというのも難しいな。




ただ本当にサインが欲しくて待ってくれている人もおるかもしれんから。




僕が出来る事と言えば、




少しでもたくさんサインする事だと思うので、




頑張ります鉛筆





Q、印象に残っている馬?




昔、池江泰郎厩舎の調教を手伝っている時に乗せてもらった




エストレーノ




という馬が、印象に残ってる。




レースで騎乗する事は無かったんやけど、




サイレンススズカと同じくらい印象深い馬やね。




話せば長くなりそうやから、




また今度時間がある時にゆっくり話すわグッド





Q、プレゼント企画されますか?




あげるものが無いやん(笑)




もうすぐ500勝やけど、




まだまだ満足出来る数字じゃないから何かを作る予定も無いし…




1000勝したら何か作ってもいいかなあと思うけどキョロ




「出来んやろ!あと何年かかんねん!!




ってツッコミ来そうやな笑笑笑




まあ、1000勝目指すくらいの気持ちで




この先も頑張りたいと思いますグッド