歯医者!? | 上村洋行オフィシャルブログ「うえちんのひとりごと」Powered by Ameba

歯医者!?

あ~



やっと、やっと嬉しいッ☆



長年通い続けた歯医者が…



終ー了ー涙



えっ?



何年通ったかって??



まぁ…軽く15年近くやなぁぇ



その間、少し開いたりもしててんけど大体それ位。



なんでそんなにもって?



話せば長くなんねんけど…



最初は小さな治療ばっかりやってんけど、



23歳の頃にアイルランドに一年行ってた時に突然歯が痛くなって、



歯医者に行って治療してもらった。



片言の英語で笑



でも直ぐに痛くなり、



又同じ歯医者に行った走る



あまりの痛さに



「早くどうにかして~」



って言うたら、医者は



「もう抜くしかない」



って言うから、もちろん英語でやでぇ笑



俺としては、



「あ~、なんとなくそんな事言うてるなぁ~」



位に思ってた訳やねん。



でも、あまりの痛さに



「お願いします!」



って言うたんやん。



んなら、医者は



「OK」



言うて、奥歯をまとめて3本も抜きやがった怒



これ、ホンマの話やでぇ。



その晩高熱が出て2、3日寝込んだがーん



抜いた痛みと頭が痛いのとで大変やった焦



ほんで、しばらく奥歯がないまま暮らしてた笑



しかし、帰国してからすぐに、



当時まだあまり知られてなかった



「インプラント歯



を入れる事になり、



怖いのと痛そうなのとで、



かなりビビりまくりながら手術を受けた焦



そんなところから始まって、



途中何度かのやり直しもあり、



歯医者も変え、



今の歯医者だけでも5年目。



んで、ようやく全ての治療が終わり



(まだ最終チェックがあるねんけど)



長かった歯医者通いも終わりを迎える事が出来た。



ホンマに長かったわぁ笑



おかげで、



歯の大切さをつくづく思い知られました(笑)



歯医者を好きな人はおらへんやろうけど、



皆さんも歯はしっかり直しといた方がええでぇup



ちなみに、



俺は慣れたせいか、



今では治療台の上でも寝てしまう様な



変な癖がついてしまった笑






さて今週は、



土曜は福島、日曜は京都競馬



ファンタジーSで



スプリングサンダーに騎乗します競馬



新潟2歳Sから間隔が空いたけど、



休ませてもおかしくなったところは無いし、



調教もマズマズの動きやったで!



相手はほとんど初対戦やからわからんけど、



抜けた馬もまだおらんと思うし、



頑張るわ!






土曜は福島に行きます0



1レースのポケットキャンディは



前走も乗せてもらって4着やったし、



最初のレースで良い騎乗をして、



その後の競馬に流れをつなげていきたいね!