行きつけの店 | 上村洋行オフィシャルブログ「うえちんのひとりごと」Powered by Ameba

行きつけの店

今日は南草津にある
行きつけのお店で晩ご飯食べてきた。
ここ1年くらい週一で通ってる。
最初、小牧さんに教えてもらっていったんやけど
今や僕も常連さん。


店名はお店の人に迷惑がかかるからいえんけど
鳥肉料理の専門店。
僕は鳥肉が好きやから
いろんな鳥料理が食べられて嬉しい。


あと、僕が好きなものは
そばとラーメンかな。
特にそばは大好き。
行った先々で
その土地のものを
いろんなところで食べてるな。


一番うまかったのは
嫁さんの実家、岩手で食べたそば。
あれがやっぱり印象深かった。


それからさっき帰ってきたときの話やけど
ごはん食べて電車乗って帰ろうかと
思っていたときのこと。


横をみると
止まってる車があって
よくみるとバッテリーが上がってしまい
立ち往生してたらしい。

お父さんとその娘さんらしき二人が
一生懸命バッテリーいじってるんやけど
全然動かない。
これはどうやら直し方わからんらしいなと思い
「やりましょうか?」
って声かけて
余計なお世話かもしれんかったけど
エンジンかかるように
バッテリーのケーブルをつないであげた。


半分酔っ払いの状態で
なんとなく人助け。

そんな僕も
めっちゃええことしたなぁ~
って自己満足(笑)
お酒も入ってとっても気分ええ日やった。