全体的には不満足 | 上村洋行オフィシャルブログ「うえちんのひとりごと」Powered by Ameba

全体的には不満足

皆さん、こんばんは
先週は全体的には今ひとつやったなぁ~。
期待してた新馬のトーセンピュリニーは勝てたけど、他が…。

勝ったトーセンピュリニーはまだ気性が幼い。
ゲートで待たされて、スタート出遅れたし
二の脚で前に行ったけど
3コーナーから外に膨れて
終始よれてましたからね。

でも、持ってるものはすごい。
これからって感じやけど、
とりあえず今回期待されてたんで
勝ててホッとしました。

小倉開催もあと2週。
まだ終わってへんけど
全体的にはもう少し勝ち鞍あげたかった。
スリープレスナイトで北九州記念勝てたことは
とても嬉しかったけど、もっと勝ちたいってのが本音。

オリンピックが終わりましたね。
期間中、家族が帰省中やったのもあるけど
暇なときはけっこう観てたよ。

水泳もよかったけど
体操で銀メダル取った19歳の内村選手も気になった。
4年後は金メダルとって欲しいな。

金メダルを期待されてたのに
取れんかった選手もたくさんいましたね。
彼らは4年に1度のこの大会のために
練習してきて、やっぱりプレッシャーもかかるでしょ。
でも、スポーツってやっぱ感動がある。
一人一人の涙の裏側にその4年間があると思うと切ない。

僕にとっては秋のスプリンターズSがオリンピックみたいな感じかな。
おそらく人気を背負う立場でプレッシャーもかかるでしょう。
でも、久しぶりにGIで人気馬への騎乗。
僕としては、この機会を楽しみたいって思ってます。