珍しく土曜日に自宅 | 上村洋行オフィシャルブログ「うえちんのひとりごと」Powered by Ameba

珍しく土曜日に自宅

今週の騎乗馬の話を。

2歳未勝利のデンコウブルーは、
1回使ったことでどう変わるか。
ダートから芝に替わるのも未知数。
いい方向に出るといいな。

貴船Sのバトルサクヤビメは、
昇級戦の前走は芝やったけど今回は実績のあるダートに戻るから、
本当にこのクラスでの力関係がわかるのはここだと思う。

2歳新馬のミルリュユッテは、
追い切りにも乗ったんやけど、
鋭い伸びをみせてくれた。
初出走だから難しい面もあるけど、
追い切りの動きをレースでそのまま出してくれれば楽しみやで。

3歳以上1000万下のアグネスハッピーは、
いつも善戦するし、このクラスでも通用する。
あとひと押しできるように考えて乗ります。

トパーズSのラッキーブレイクは、
重賞でも好走するくらいの馬だから、力はある。
最近は長距離で好走することが多いけどたまたまだと思うし、
元々1800mを中心に使われてきた馬。
いいところを引き出して、いい結果が出せるようにがんばります。

質問くれた方もいるけど、今週みたいに騎乗が日、月の時は、
土曜日の夕方までに調整ルーム入りです。

今日はちょっと早めに調整ルーム入りして、
他場のレースを見ようと思ってます。