ゲーム | 上村洋行オフィシャルブログ「うえちんのひとりごと」Powered by Ameba

ゲーム

こないだ騎手の新年会がありました。
そこでビンゴ大会があったんやけど
僕は昔からクジ運がええみたいでね。
去年はi-podが当たって、今年はニンテンドーDSiが当たりました。

小さい頃はファミコンとかやったけど
僕は子供のころから外で遊ぶほうが好きやったから
DS当たってもゲームなんかしないんだけどな…。

と思っていたら、
最近子供が友達の家に遊びに行くと
そういうゲーム機持ってたりして
ウチの子も興味を持ってて
僕が持って帰ったら大喜びやった。

まあ、まだゲームの仕方とかわからんくらいの年やから
画面つけて喜んでる程度やけど
あんまりゲームにのめりこんで欲しくはないな。

外食とかしてるとき
家族で食べにきてる人とかおるでしょ。
そのときにパパやママと話さないで
ゲームしてる子とかたまに見かける。

家族での楽しい食事なのに
コミュニケーションを取ることもなく
子供はゲームに夢中。
そんな場面に遭遇すると
ホント悲しくなるね。

ウチはその辺
僕が厳しくするから
普段はゲームしてもええけど
そういったメリハリはきちんとさせようと思う。

補足しとくけど
僕もいつも厳しいパパというわけではないで。
嫁さんが優しいから子供たちが甘えてしまってて
役割分担で僕がビシッと締めるようにしてるだけです(笑)
あしからず。