北島選手に感動! | 上村洋行オフィシャルブログ「うえちんのひとりごと」Powered by Ameba

北島選手に感動!

先週の競馬もイマイチでした。
ホウショウループは期待してたんやけど
追ってからの反応がいまひとつ。
新潟でのレースぶりもみてたし
この前僕が乗って勝った中京での
イメージもよかったんやけどね。

この1戦だけでは判断できへんけど
左回りの方が合ってるんかな。
それとも輸送の影響なのか
こればっかりは馬に聞いてみないと
はっきりしません。

シンデレラマンもよく走ってくれたし
デューンも自分としては思い描いていた
ように乗れたと思うんやけど
結果がね…。
悔しいです。

そんな感じなんやけど
今週はいよいよ
スリープレスナイトで北九州記念。
悪い結果をひきずったらアカンと思うので
いいイメージで当日を迎えたいな。

実は昨日そう思えることがあったので
ここでちょっとその話をします。

それは家でオリンピックを観てたときのこと。
僕の心にぐっとくるシーンがあったんです。

それが水泳の北島康介選手。
ちょうどライブで観てたんやけど
感動して僕も涙が出そうになりました。
映画観て感動することもあるけど
泣けるまでっていうのはない。
でもこの金メダルのシーン見たときは
ホンマ泣きそうになりました。

ものすごいプレッシャーの中での戦い
前回の金メダルからこの4年間の葛藤

勝った後のインタビューで
タオルで顔を拭いて
「チョー気持ちいいです」
って話してる姿に
同じアスリートとして
勇気をもらった気がします。

北島選手は200mでも
金メダルに挑みます。
次も熱くなるような勝負をみせて欲しい。

そして、僕も彼と同じように
競馬を見てくれているファンに
そういう感動を与えられるレースをしたいな。