北島選手は凄いな | 上村洋行オフィシャルブログ「うえちんのひとりごと」Powered by Ameba

北島選手は凄いな

今日は北島選手の2冠の瞬間をテレビで観戦
世界記録が出んかったから本人は悔しそうな顔もしてたけど
どっちにしても凄いことやね
北島選手、感動をありがとう

話は変わって今週の競馬の話
まずは土曜日のツーソックス
追い切りでも乗ったことないからパドックで初めて乗るんやけど
聞いた話では、すごく走る馬らしい
デビュー戦で1番人気になるくらいやから、期待してる
1000mに距離が短縮されるのもプラスだと思う

同じく土曜日のフロリアリア
調教に乗っていい感触やった
初レースで経験馬を相手にするのは大変やけど
なんとか力を出し切る騎乗をしたい

土曜メインはスリースピニング
追い込み馬だから展開の助けが欲しいかな
小倉の馬場は差し向きの馬場になってきたし、チャンスはあるはず

日曜日の2歳未勝利に出走するキリシマノホシ
連続3着だし、展開の助けがあれば楽勝できると思うんやけど
今回も九州産限定戦だし、しっかり勝ちたいね

鹿屋特別のライブコンサート
初騎乗になるけど、かなりの力を秘めていそう
500万は一度勝ってるし、1年ぶりの前走を使われて馬も変わってくるんじゃないかな

今週の最後を締めくくるのがコアレスリーヴァ
前走はもうひと押しで勝てるくらい僅差の3着
先行馬だから、少しでも落ち着いた流れになってくれれば

期待のスリープレスナイトは明日、枠が決まってからまた書きます
詳しくは明日書くけど
なんとか外めの枠が当たるように、みんな祈ってください