質問に答えます | 上村洋行オフィシャルブログ「うえちんのひとりごと」Powered by Ameba

質問に答えます

さっそく何人か質問くれてありがとう。
全部答えたいところやけど
一気にいくと長くなりそうなんで、
ひとつひとつ答えます。
少し待っててください。

今日は眼の手術について。
飛蚊症の手術って書いてあったけど
正確にいうと僕の病名は
「黄斑上ぶどう膜炎」
っていう珍しい病気。
入院してたのは大津赤十字病院で
担当してくれたのは
今は京都大学の准教授になってる喜多美穂里先生です。

で、話は飛蚊症に戻るけど
これは眼の病気の前兆みたいなもので
そういう兆候があるっていう人はたまにいるっていいます。

僕がいえるのは、近くの病院でいいので
とにかく早急に診察してもらったほうがうええよってこと。
飛蚊症の兆候が出てるってことは、
もっと深刻な病気の前触れかもしれないんやから
まずは調べてもらったほうがいい。
病院選びはそれからだと思います。