休日 | 上村洋行オフィシャルブログ「うえちんのひとりごと」Powered by Ameba

休日

昨日のケイアイコンジンでの勝利。
自分の思い描いてた通りのレースができた。

期待の大きかった馬では残念な結果やったから
手放しでは喜べないんやけど
休む前のいい感覚が戻ってきたかな。
これからもっと調子をあげていきますんで
応援よろしくお願いします。

今日は病院に行って足のチェックをしてきました。
普通に競馬してるように、すでに治ってるんやけど
怪我では苦労してきてるので、一応確認に(笑)。

今日はその後、嫁さんに用事があって
僕が子供2人を連れて出かけてきた。
といってもちょっと出かけて
外でご飯食べてきたくらいやけどね。

僕の性格なのか、計画立てるのまではキッチリするんやけど
いざ出かけるとグダグダになってくることが多い…。
今日も一人で男の子2人の相手やったから大変やったな。

子供たちも元気なのはええけど
しょっちゅう兄弟喧嘩してるし(苦笑)
特に下の子は小さい頃の僕にそっくりで
顔もそうやけどやんちゃな性格もよく似てて
自分の小さい頃を思い出すくらい。

僕も親になって最近教育というものを考えるようになったね。
最近、テレビでもやってたけど“モンスターペアレンツ”っていう親たち。
身近にはいないけど、子供のことに介入し過ぎの親はどうなんやろ。

僕の子供時代を思い出すと
外で遊んでて転んで足を擦りむいたり、
友達と喧嘩することもあったけど、
でも子供ってそういう痛い経験を経て
成長するもんやと思うし
それで大きくなったときに
他人の痛みがわかる人に
なれるんやないかなって僕は思う。

まあ教育については
答えがわかるのは子供が大きくなってからで
今の僕には何が正解かなんてわからんのやけど
僕はその辺古いタイプの人間なんやろね。

ちなみに昨日、上の子が家で転んで
家具の角にぶつけて血を出してたんやけど
ウチの嫁さんはそれをみて絶叫。

大した怪我でもなくちょっと大げさやなって思ったけど
それをみて、ツバつけとけば治るって!
って思った僕はやっぱり昭和の人間なんかな…。