今週は天気良さそうやね | 上村洋行オフィシャルブログ「うえちんのひとりごと」Powered by Ameba

今週は天気良さそうやね

ちょっと遅くなったけど、昨日橋口厩舎の厩務員や調教助手を招待して、CBC賞を勝たせてくれたスリープレスナイトの勝ち祝いをしました。僕がレースで勝てるのもスタッフのおかげやからね。

話は変わって今週末の話。今週も土日とも阪神で騎乗します。天気も良さそうで、久々に良馬場で競馬ができそうなのが何より。

土曜メインのアーバンストリートは、前走は雨でぬかるんだ馬場を気にしてか持ち味を発揮できなかったぶん、良馬場でできる今回は本来の末脚を見せてくれるんじゃないかな。得意な1200mになるのもプラス。

日曜メインのパーフェクトジョイも、追い切りの動きが良かったし、GIIで3着するくらいの馬やから、牡馬相手でも期待しています。

500万条件のメイショウトンボも、この間のゴルフでメイショウの馬主さんと一緒やったって縁もあるし、惜しい競馬が続いているみたいやから何とかしたい。

前回の新馬戦にも乗って3着だったリディックは、順番どおりなら勝てるはず。この時期の2歳馬は難しい面もあるけど、すんなり勝ち上がりたいな。

最後に新馬戦のエーシンウィゾール。精神的に幼い面はあるけど、追い切りの乗り味も含め、いい物を持ってると思う。初レースだから難しいところもあるけど、どの馬も同じ条件やからがんばらんとね。