☆学び舎☆ | 上地春奈オフィシャルブログ「いちゃりばちょ~でぇ~」Powered by Ameba

☆学び舎☆

今よ、あたす、何の予定もないんだけど、学び舎してる😆✋


イェス❣️ハングルゥ〜❣️


前もなんか、韓流にハマって、キムスヒョンに会った時に言おう‼️と、

電話番号教えてくださいとか

指輪をくださいとか

結婚してくださいとか

本を借りて学んで、書くだけ書いて満足して、キムスヒョンに会う事ないじゃないかよ!と

知り、学びやしなくなりました😂



そして



月日は経ち



パルナ、再び、勉強熱 発動🏋️‍♀️



友が、今年、韓流に留学して帰国して、再会して話を聞いてたら、友が、春ちゃんの訛りが、韓国語に似てるから、すぐ喋れるようになると思うから、覚えたらいいのにー

と、言われ、友の学びへの精神にすぐ影響されて🤣😂✋



あたいも試してガッテン‼️と思い🤣😂✋

まずは、デュオリンゴ(アプリ)で、韓国語と英語をダブルでやり始めて、今となっては、課金NGのあたすが、1ヶ月だけ課金して🤣😂



月額よりも年会費が安いんだけど、年間だと、一括払いだわけよ、そーなると、おめぇ、1年間本当に毎日学び舎するのか?と自分問いた所、多分、しないでしょー😂🤣✋と、なり、お試しに1ヶ月だけ課金して、ナウよ!




このアプリが、クイズみたいでさ、上に問題が出て、下にいくつか答えがあって、それを組み立て答えるみたいな感じだから、楽しいわけよ🤣😂




英語はね

早速❤️中学英語ら辺で、止まっちゃってる❤️

文法パニック❤️

やんなっちゃう❤️


こりゃ、本で1から学び直しだね❤️となり、

もうすでに、めんどくさくなり、最近は、韓流9、英語1位なってて😂🤣✋

軽く、英語からは、そっと手を引き始めているんだー、あたす❤️



現実からすぐ目を晒すよね〜🫶


んで、肝心の韓流は、アプリだけでなく、テックトックでも見て、本も借りて、移動中も学べるように、学生の時でもやらなかった、




この小さい暗記するやつまで買って😂🤣

新規の本も買い、毎日、学んでるってば😄‼️



かれこれ1ヶ月半?ちょいくらいかな




で、


結果‼️



全然喋れないの❤️

ハルナビックリ❤️

私は何をやってるんだろう❤️って❤️思うよね❤️



だからね、パルは思ったんだ、カムサハムニダは、手に入れてるから😆👍

あとは、いただきます!とか、美味しいです!とか、激辛でお願いします!とかだけ言えればいっか!って😉❤️


極端😂🤣✋



そーゆー事で!

マニーをかけて頑張ってる、デュオリンゴ‼️

これからは、毎日やるか分からないので🤣😂✋ノーマニーにシフトチェンジして😂

ゲーム感覚で出来るから、

今の所、今日で、53日連続学びやしてる‼️


けど🤣😂

答え見てるからダメだね🤣😂✋




だから、

学び舎は、そっとね、

無理せず、

ね、

やりたい時にやるスタイルでいこうかと🛼



って言ってるけど、

完全に飽きてしまったから、

多分。。。



間も無くやらなくなると思う😂🤣✋


ずこぉ〜🏋️‍♀️🛼‼️




私は思ったよ‼️

留学するか、

本場の方と友になり、教えてもらうか、

教室に通うしかないね🤣😂✋




いつかね、いつか、

ペラペラに、喋れるようになったら、いちゃりばちょ〜でぇ〜のみんなぁに、自慢するから🏋️‍♀️✋




その日が来ますよーに😂🤣✋