☆琉球メモリアル3☆ | 上地春奈オフィシャルブログ「いちゃりばちょ~でぇ~」Powered by Ameba

☆琉球メモリアル3☆

はいさい😄🤚


今日も、琉球メモリアルおもひでロングになってしまったから、読まなくていいからね😆🤚


すーみー🥷も、コメント❤️もいいね👍もありがとうごぜぇまぁす❤️💕



皆、忙しいさー、だから、読める人だけ、今日もレリゴー🤸‍♂️💕してくれたら、パルナウレピーからさー‼️



では、行くよ😁🤚



顔合わせも無事に🤣😂⁉️終わり、


後日


にーにーがやっているオクラ収穫の手伝いに、お父さんが朝5時半から、行くという事で、お父さんの手伝いで、あたすも、4時半に起きて🤣行ってきた🤣😂🤚


オクラこんなしてなってるんだよ‼️

知らなかった🤣😂‼️


自分の身長よりも高くて、その中をグングン進んで、良いサイズのオクラを収穫して行くんだけど、オクラって、葉っぱにもトゲトゲがあって、皮膚に触れた痒くなったり被れるから、お父さんが用意してくれた、長袖長ズボン、腕には、昔の銀行員がするみたいなカバーみたいなのんに、手袋もはめて、腰にはカゴ巻いて、収穫というスタイル😆

誰か分からない全身防備🤣😂‼️

これでも、目に葉っぱとか刺さって、でぇーじ痛いわけさ🤣😂🤚

まじ勘弁で🤣😂🤚


お父さんとにーにーこれ毎日やってるってまじ、ナイスガッツ‼️


1日4箱以上収穫するって😳‼️

あたすは、二日酔いと睡眠不足で😂🤣

1箱取っただけで限界😂🤣🤚


車に戻りぐったり娘で😂🤣


用を足したくなったら、畑への肥料として提供しても良しスタイルでやらさせて貰い🤣😂🤚



休んで復活したら、また畑へ行きお父さんと合流してオクラ取り😆‼️


取っても取っても、

いっぱいオクラなってるから、楽しくて🎶

良いサイズのオクラを見つけると、宝物見つけたみたいな気持ちになって軽くテンション上がるんだよね😂🤣



ま、一回しかしないからそんな感じで楽しいけど、毎日だと頭が下がる。。。



帰宅すると🫶


マザーのゴーヤーチャンプルーと、中味汁と、JA天ぷらと、オクラで、ご飯食べて💕


その後は、


我が実家は、髪床上地という、

床屋💈💇‍♀️💇さん✨


なので、


ロン毛になった髪をマザー芳子に切って貰った🎶

お母さんに切って貰えるうちは、タダだし😂🤣👍いっぱい切ってもらおうって思ってる😂🤣💈💇‍♀️‼️


髪切ったら、いつも顔剃りも、してくれるんだけど、これが気持ちいいわけさ‼️


顔剃りって床屋さんしか出来ないんだけど、やった事ない人、やってみて‼️


でぇーじ気持ちいいから‼️


顔剃り後に、顔のマッサージスポイトみたいなしてくれて❤️

は?


マッサージしてもらったら小顔になるはずだけど🤣😂🤚

なんでかね😂🤣⁉️

元が力強いから🤣😂

血流良くなりすぎて琉球アンパンマン感満載😂🤣‼️


顔も髪もスッキリ

短髪娘、

その後は、


家の近くにお墓があるから、帰ってからは毎日朝起きたら、おじーおばー先祖の皆さんの所へ行きお水を入れ替え、昨日あった楽しかった話と今日何して遊ぶよ😁👍と、報告して、

いつもありがとうねぇって感謝のうーとーと🙏


最後には、とどさくさに紛れて自分の願い事も、してきて🤣😂🙏

上地家のお墓❣️

そして、こちらが、琉球の線香😄❣️

沖縄の線香は、平たいってば😆❗️


ひと束で6本で、それを2つと、もう一つは、半分に割って、3本して、計15本立てる


うーとーとー🙏



帰るとりいみが学校から、髪床上地に帰ってきてて宿題してた‼️


宿題してるの❓えらいね❣️って横見たら、

筆箱汚すぎだろ😂🤣🤚って笑ってしまった😂🤣❣️

チューチュー🍦も、食べかけを直置き😂🤣🤚


1年生の時から使ってるからだよ☺️

って言ってたけど、りいみ、まだ、2年生だよ🤣😂


男の子ならまだしも、女の子なのに、この筆箱の年季の入りっぷり🤣😂



ホント

りいみはいつも面白い😂🤣🤚


春奈ねーねーこれできる⁉️

と言って披露😂🤣🤚



イェイ‼️つって😆‼️
あたすの窓に映った姿も大概🤣😂🤚

じゃぁ、春奈ねーねー、これは出来るねぇ⁉️



出来んに決まってるだろ😂🤣❣️


この日もいっぱい笑って、サイコーでした😆🤣😂🙏





続く😂‼️


まだまだ続くからね🤣😂🤚