☆みんなも気をつけてね‼️☆ | 上地春奈オフィシャルブログ「いちゃりばちょ~でぇ~」Powered by Ameba

☆みんなも気をつけてね‼️☆

昨日?一昨日だったかな、夜にさ、知らない番号からテレフォンあって、知らないから、出なかったんだけど、したら、留守電入ってて聞いたら、


人っぽい?ロボットみたいな言い方で、NTTファイナスです。現在の電話回線の利用回線にて、違法料金が発生しておりますって言ってて、オペレーターに繋ぐには1番を押して下さいって言っててさ!


なにこれ?と思って、


👍に聞いたら今流行りのAIを使った詐欺なんだって!!


詐欺の電話あたすにもかかってくるなんて‼️‼️

ビックリよ‼️‼️


ネットで、調べたら出て来た‼️



実家とかだと電話引いてたりするから、NTTとか言われたら、携帯にかかって来てるけど、家の電話の事かな?とか、と思って、騙されそうだよね‼️


だから、

みんなのお父さんとお母さん達も、友達とか周りの人達も騙されないように、気をつけてって言って‼️






こんな番号だったよ‼️




あたすも、騙されて、1番押してしまいそうになったから、みんなも気をつけてね‼️


夜に、知らない電話で、違法料金とか言われて、怖かったからさ😱‼️



詐欺だから‼️‼️


電話出ないでね‼️


騙されないでね‼️