☆春奈岩手へ行く☆いっけいさんありがとうの巻 | 上地春奈オフィシャルブログ「いちゃりばちょ~でぇ~」Powered by Ameba

☆春奈岩手へ行く☆いっけいさんありがとうの巻

はいさい🌺


旅メモリアル🦍

これまた長くなってしまった🤣😂すまぬ〜😂🙏💦



だから、読まなくても、ホント大丈夫だからねぇ😂🤣🫶




それでは😆✋



読みたい人だけ、行くよ😂🤣✋



秋田から新幹線で移動して到着🚅

着いたー❣️

岩手県🎶新花巻駅❣️


駅前浮かれおばさん🦍❣️

今回の旅さ、

実は、#渡辺いっけい さんが、

結婚祝いにプレゼントしてくれたギフト本から、岩手県の旅館を選んで行ってきたってば😆🙏✨



いっけいさん、まじカムサハムニダ〜😍🫶💕🙏

ラーブ❣️💕🫶


岩手に行くなら秋田にも行こうとなり、秋田に先に行き、2日目は岩手に行ってさスター



岩手に行く時、

秋田から盛岡で乗り換えだったから、冷麺で有名な、#ぴょんぴょん舎 で、冷麺食べたくてお店に行ったら、行列で😂💦

新幹線のギリギリの時間まで並んだけど、結果食べれず爆笑ガーン


腹ペコで😮‍💨、新花巻へ新幹線前

駅前にレストラン?みたいなのがあって、

旅館の送迎バスが来るまで、

そこで冷麺を食べて😆


いざ旅館へ🦍💕❣️




でぇーじ上等旅館😍❤️
#佳松園 さん✨

トロトロのお湯の露天風に入り

美味しいご飯とお酒を食べて飲んで😍❤️🙏

旦那さんと、いっけいさんに、まじ感謝🙏連呼しながら、楽しい時間を過ごしてラブキューン



旅館は、自然がいっぱいな所でスター


吊り橋の上でベストキットしてスター





マイナスイオン凄かったデレデレキューン

その後は、寺巡りルンルン



世界遺産の中尊寺へ✨

この建物の中に、金色堂って言う、金ピカピカピンのお堂があるんだけど、それが凄くて🤩😆✨

写真撮影禁止だから、フォトは、なくてすまぬ😂🤣🙏



敷地内が広くてルンルン

宝物館では、国宝が沢山飾れてて✨

見所満載おねがいキラキラ❣️



ツアーや、社会科見学で来ていた小学生の軍団に紛れてデレデレ

ガイドさんの話を聞きながら、共に学ばせて頂きましたデレデレ🙏


歴史あるお寺に行けて嬉しかった😆✨


中尊寺の次は、こちらも世界遺産の毛越寺へ


毛越寺は、庭園が綺麗だったぁキラキラ



今回の旅で、旦那さんは、中尊寺に行きたい❣️


あたすは、盛岡冷麺の名店と、わんこ蕎麦チャレンジしたい‼️が目標だったんだけど、電車の時間が中々合わず🤣😂💦


あたすは、両方いけなくてチーンガーン


テンションだだ下がりで真顔


でも、せっかく来たんだから、どうしても、わんこ蕎麦には、チャレンジしたくて🤣😂🏋️‍♂️✋


旦那さんに頼む🙏と、

お願いして😂帰りの新幹線一本遅らせて🤣😂



念願のわんこ蕎麦行ってきた〜❣️



わんこ蕎麦で有名な

#やぶ屋 さんへ


駅に着いたら雨が凄くて🤣😂✋

お店は駅から徒歩10分アセアセ

ラストオーダーに間に合うように、

豪雨の中、ガラガラ引っ張って🤣😂

鬼ダッシュして、

ラストオーダーギリギリにお店に着き🤣😂

休む暇なく、わんこ蕎麦チャレンジ開始🤣😂✋


始まる前から、びしょ濡れand汗だく🤣😂✋



でも、念願叶いキラキラウシシキラキラ



結果❣️


あたす、114杯食べました🤣😂❣️



すごくない🤣😂⁉️





本当は、もう少しいけそうだったんだけど😂🤣✋


お蕎麦をまた新しく茹でないといけなくて😂💦閉店時間が過ぎてるかもしれないアセアセ🙏💦

と思ったら、申し訳なくて🤣😂🙏

今茹でてあるお蕎麦で、ストップします!と伝えて、あったお蕎麦114杯でストップしましたぁ🤣😂💦




今度は、閉店間際じゃない時間に行って🦍

ガムシャラチャレンジしたいと私は思ったよちゅーデレデレ!


わんこ蕎麦チャレンジなんて、

いっぱい食べれる、若い時しか出来ないからね🤣😂✋って言っても、自分、シーサー43歳デレデレなんで若くねーけど🤣😂✋




100杯以上食べたら横綱キラキラと言う事でウシシキラキラ



記念手形と『横綱台帳』に名前を記入して🤣😂✋


わんこ蕎麦を入れてくれたおばさんが言ってたんだけど、

男性の平均が50〜60杯で、

女性は30〜40杯くらいらしい😆✋


良く食べる琉球の女に

わんこしてくれるおばさんも、ビックリしてた🤣😂✋


ちなみに、旦那さんは84杯で🤣😂✋

大関でした❗️



2人で食べたわんこ蕎麦🤣😂✋



念願のわんこそばに大満足、満腹娘で、新幹線の駅に着いたら新幹線前



秋田のなまはげ居酒屋で出会った、岩手在住のヤング女子が、車で1時間かけて、わざわざ駅まで見送りに来てくれたってば🤣😂🙏


ホームにも来てくれて、見送りしてくれた🙏

しかも、

お土産まで頂き

😆🙏


どんだけ〜❣️


ってまた、イッコウさん出てきたよね🤣😂✋



秋田と岩手の人、どんだけ優しいの!と思った🤣😂🙏







秋田岩手の

2泊3日の旅


でぇーじ楽しくて、

濃厚過ぎた🤣😂😆



また秋田と岩手に行くぞー❣️


ありがとぅううううーーーー❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️




そして、最後まで、長文読んでくれた

そこの、つぅみ❤️


ありがとうねぇちゅーピンクハート{emoji:608_char4.png.キューン}