☆みんなの所は大丈夫かね??☆ | 上地春奈オフィシャルブログ「いちゃりばちょ~でぇ~」Powered by Ameba

☆みんなの所は大丈夫かね??☆

東京も昨日夜中でぇーじ風すごくて、怖かったよ

こんな時ホント1人で家に居ることが沁みる

そして昨日の雨嵐が嘘のように、
今日は、でぇーじピーカン晴れで、でぇーじ暑かった
自分新陳代謝良すぎて、少し動いただけですぐ汗だくになるんでニヤニヤパー

今日も脇汗パラダイスでしたかに座

台風よ、みんなの所は大丈夫だったかね??
我がふるさと、
沖縄はまだまだ大変みたい


実家の方は、
まだ停電も続いてから、場所に寄っては水止まったり、スーパーとかコンビニも閉まってるって。

何もできない無力さ。。。


あたすは、阪神大震災をテーマにした舞台ORENGEを経験して、
色々学び、自分が準備出来る事は、しようと。

避難リュックサックを作って、
定期的に中の携帯ラジオとか、懐中電灯の電池が切れてないかと、缶詰や水とか交換してたりはしてるけど、


みんなは何か対策してるかね??
あたすは、
他にも

飲み終わったおいで
業務用の角のペットボトルに
貯水。




あたいの家よ、水出る所、
オールウェィズの作り(←水とお湯が出る蛇口が別々でさ)

だからさおいで
お湯にしても、お湯出てくるまで、少々時間かかりやすわけさおいで

だから、
水からお湯に替わるまで、流しっぱなしにせず貯める方式にした


ハイボール大好き女が、
飲み干してきたペットボトルが役に立ってるのよおいで

お風呂場用と台所用で分けてておいで
写真はお風呂場でつかってるやつだから、蓋なし。

水が出なくなった時のトイレのタンク用に。

次の日、
何事もなければ、洗濯する時の水に使ってる

台所用は、キッチリ蓋ありで、使う時は沸かして使ってる。


毎日、お湯使うから地味に節約にもなるしデレデレおいで

業務用のペットボトルでデカイさ、
だから、
何かあった時も安心パー
かなぁ〜と思いやってるっすデレデレパー


みんなが何かやってるのあったら、教えてねぇ
あたすもやってみるからさ



ちゃんとしたタンクとかじゃなく
自分が飲み干した業務用の角のペットボトルに貯水してる女デレデレパー

友が家に遊びに来るたびに、
これ、一人暮らしの女の家にあって良いやつ
って確認される


自分定期的に購入してるんでデレデレパー











結婚できますよーにお願い