☆昨日おじーとおばーは天国にまた帰りました☆ | 上地春奈オフィシャルブログ「いちゃりばちょ~でぇ~」Powered by Ameba

☆昨日おじーとおばーは天国にまた帰りました☆


姪っ子りいみが持ってる草は、ちょっと名前忘れてましったけどおいでお願い

3日間お盆の仏壇に掲げられてるなんかの葉っぱの枝でさおいで

最終日に悪い所をおじー、おばーたちが帰る時に、その悪い所持って行ってくれるから、悪い所をこの葉っぱ付きの枝で、各自願いを込めて持って行ってもらうわけさおいで

ヒゲ濃くなりませんよーにお願いとか、
腰痛治りますよーにお願いとか、
ひさがが治りますよーにお願いとか、
願いは歳に応じて違うよね

写真では、
マイファザー、孫に頭やられてる
ファーザーどこ見てるか分からんしおいで

ちなみにあたすは、頭と顔を中心にしてたよデレデレパーハート


って、

書きながら、今まさに、今気付いたけど。。。

顔に葉っぱやってたら、
お父さんとお母さん、
その祖先の方々に

お顔に難ありデレデレ

と言ってるもんだもんね
失礼だや反省。お願い


心やさしき祖先の皆々様は、はい、誰のどこが悪い〜?

私達が持って帰るさー!
だから治るよー!

してはい、次は、春奈ねぇ〜、はい!
どこ持って帰って欲しい?
持って帰るさー!

どこねぇ〜???



え?
顔??

受け継いで来てる顔NG???



了解でーすお願いって、身内が敬語になる感じに完全になってたはずです

祖先の皆々様お願い
ごめんなさい🙇‍♀️お願い


次から顔じゃない肝臓が弱ってたら持ってて下せぇお願いと葉っぱふりやすお願い

まぁ、昔のあたすは、改めて頭良くなりますよーにと、顔と、汚い心を清めて貰うように、葉っぱがちぎれるほどやって、おじーとおばーにいっぱい持って行って貰うけど、ごめんなさいでーすと
そして、諸々お願いしまーすお願い

と昔から他力本願で試合ちゅーパー



姪っ子上地三姉妹
手前から奥三女りいみ最近ウィンクが好きなんだはずの長女あんみすぐ変な顔して映る次女ななみ


おじーの三味線弾いてる

終わったと思ってたけど、今、マイマザーから、連絡来て、エイサーしてるみたい


まだお盆は終わってなかったみたいです


あたすの実家は、
それは、それは、読谷村楚辺で、髪床上地という床屋さんを2人で経営しておりやして←自分すぐ宣伝ぶち込むんでおいでデレデレおいで



昔から髪を切ってる子供たちがエイサーをする歳になり、お母さんを見つけてお母さんの前で、その子達が踊ってくれたらしいえーん笑い泣き


それ聞いただけで見てないのに涙出てしまったあたす

涙腺弱美笑い泣きアセアセ



おじーおばーたちも楽しんでるはずね
いつもありがとうねぇ
祖先の皆様お願い