☆やったコトないコトにチャレンジしょうPart1☆ | 上地春奈オフィシャルブログ「いちゃりばちょ~でぇ~」Powered by Ameba

☆やったコトないコトにチャレンジしょうPart1☆

{E974E830-12C5-4D5C-8DA2-7782B5AA9553}
UMA

馬。

先日、
舞台観終わって帰ってる途中に、優弥柳楽から沖縄料理屋で飲んでるから、春ちゃんも一緒に飲もう生ビールという事で、お誘い頂き、行った先であたいが、今、色々チャレンジしたくてさ、乗馬もやりたいでしょーって行ったら、優弥が、
『明日行くよ、俺!』というミラクルが起きて、こーなりゃ、

『あたすを乗馬に連れてって!』的な←私をスキーに連れてって感覚ね。分かるかなぁ

という事で、次の日に
柳楽優弥家族に、紛れて

まず、何で仲良しね?と気になるよね

あたす、優弥と『アオイホノオ』というドラマの共演きっかけで仲良くなり、そこで嫁の豊田エリーちゃんとも仲良くなり、今では柳楽家と家族ぐるみで仲良しさせてもらってるんです

そういう経緯もあり、
優弥が通ってる乗馬クラブへあたすも連れてってもらい
夢の乗馬初体験させて頂きました


まずは、マーウーに、慣れる様に、餌やりから。
{EBD75065-E992-4378-950D-AF79B60E4555}

{E97C3034-9514-489E-B3DD-6FEEFB9DB1F4}

馬の歯でけーず。
こぇーず


なので、まずは、ポニーで慣れて
{EB1B4D4E-A600-4DD1-B6DB-C69FDFD087AF}
笑顔のひきつり

ポニーと友達感覚で、免疫をつけて

餌で仲良くなった馬に乗れるのかと思いきや、まさかの、初めましてお目にかけますのお馬様に乗りました


{80AA47B9-D970-47E1-9913-5698AE0B8673}
初めてなので、この乗馬クラブ(KRCさん)の師匠が選んで下さり、大人と子供の中間のお馬様にまたがらせて貰いました。

{6EC983A7-1ABC-4238-BD8B-DBA1A9E83E15}

手綱の持ち方から、姿勢、かけ声、馬の誘導の仕方、餌の上げ方など、教えて貰いながら、敷地内をぐるぐる周りました。

見た目より、体幹が鍛えられてかなり疲れます。

{B557959B-03AF-428E-A330-10F4A02C7D12}
{28AF2A97-7736-4136-90E1-74EDCC3D1910}
{BEF257E4-EC54-4D42-A08B-E052750E78A9}


からの手綱を持って下さってた先生が居なくなり、1人乗馬パターン

{38881046-A164-4048-A6C0-AFBBE464F4DD}

完全に怖かったでしょー

{F4A67B97-BB2F-4FE9-B2BB-4E2903F1E7AF}

緊張ほとばしったでしょー
 
{6D881089-0B00-4C7F-8263-A4ED90BD2F49}
1人で乗りながら(一応横で、先生も一緒に歩いて下さってます)

が、

が、


頭の中では、
突然ヒヒーンされないかな
急に鬼ダッシュされたらどーしょう
と、頭パニー(パニック)でした

とにかく鬼緊張しまくり

人参あげる時の振り返りの馬の口に指噛まれないかとか

そんな恐怖の中、優弥は颯爽と乗りこなしていて、カッコよすぎた
{F1918F90-89CE-48B9-8655-DDD5208DBAD9}

普通に走ってたからね
笑っちゃう位カッコよすぎた

えーり(豊田エリーちゃん)も1人で、普通にデカイ馬に乗ってたし
{7EC798E1-4627-485F-9C3B-0E5073FBCA1A}
春奈と何もかも違いすぎでしょーに
様になりすぎ

娘ちゃんもポニーに怖がることなく乗って楽しそうだったし
恐るべし柳楽家族

群馬まで行くというので、
軽く小旅行みたいだったから、車で流すCDや、を握り、お菓子や梅干しとか持って、準備万端で、柳楽家に紛れて便乗しやしたデレデレグー

色んな話し出来たし、帰りパーキングエリアに寄ったら、
{0ABF5FAF-4805-4AC2-B378-DB0935331699}


夕陽がとても綺麗で、メモリアルでとったけど、運動した後に飲んじゃいけないデブの飲み物飲んでるあたす

プラマイゼロちゅー


帰りは、娘ちゃんが出す、自分の好きな数字や、好きな動物をヒントだけで10位まで当てないといけないというクイズ大会が繰り広げられ、答えるだけではなく、次は、春ちゃん!が問題出す人と強制的に全員に回って来るという
斬新なクイズを繰り広げられ、爆笑しながら都内に帰ってきて、アッと言う間の1日で.凄い楽しかった

更には、
馬車倶楽部の師匠が凄く良くして下さり乗馬後も、娘さんやお仲間の方と共に、ご飯に連れてって下さり、梨や、夜食べなさいと揚げ物のお土産まで頂き


感謝感謝の1日でした。

やったコトない事にチャレンジシリーズPart1の乗馬

凄い楽しかった

1人でデカイのも乗れるようになりたい

凄いいい経験が出来たぁ

ずっと乗ってる時、優弥やえーりに春ちゃん顔ヤバイヤバイって言われて撮られてら写真

{BC7DE9E3-A2EA-4866-A4EA-08D84D1BC5ED}

どんな感情の顔よ


今度は、

馬じゃなく、男に乗りたいです。

↑最低な締め方なんでしょ


これからも、色々チャレンジしていこうと思ってますデレデレ