☆ホーンテッドハウス終わっちゃった☆ | 上地春奈オフィシャルブログ「いちゃりばちょ~でぇ~」Powered by Ameba

☆ホーンテッドハウス終わっちゃった☆

ホーンテッドハウス連日満員のお客様の、暖かい拍手と、笑い声、笑顔に助けられ無事に北海道札幌にて大千秋楽迎え、東京に戻ってきました。
{610127FB-4325-4246-932E-F58EAE8342FF}



北海道のお客様も本当に優しくて温かくて笑顔いっぱいの皆様に助けられ楽しく演じる事が出来ました。

ホーンテッドハウスにご来場して下さった皆様本当にありがとうございました

全キャストそうなんですが、今回ご一緒出来て本当に幸せでした。
キャストみんな、色々アドバイスして下さり、対等に話し合いが出来た事は、本当に先輩方に感謝です。

キャストみんなが意見を言い合って、稽古終わっても自然と皆残って、生ビール飲みながら
毎日話し合いしてた気がします

こんなの初めてだったんですが
ホーンテッドハウスの稽古場の冷蔵庫には、ビールが入ってて稽古終わったら飲んで良しグッ爆笑グッの状況だったんです

本当に先輩方に感謝でして、自分達の意見を聞いて下さり、対等に話し合いが出来た事により、全てがいい方向に進んでいき、皆さんに喜んで貰える作品になったんだと、打ち上げでもそんな話しになり、本当に本当に楽しかった。


とても勉強になり、ホーンテッドハウスのキャスト・スタッフさんとの出会いに本当に感謝です。

スタッフさんも素敵な方ばかりでさぁ
朝から遅くまで作業して下さり、本当に頭が下がります。


メモリアル振り返るので長いですよ、今日のブログ

{6BC825CD-185E-41FA-9FBB-A006CF2027C0}

お話しは、ざっくり言うと、錆びれたお化け屋敷を再建しょうとしてるけど、みんなやる気がなく、色んな思いをかかえながら働く人達のお話しなんだけど、そこに、カシマレイコという女の子が現れて、その子のお陰で色々みんな前向きになれるお話しなんだけど

春奈の役所は、お化け屋敷で、ろくろっ首としてバイトで働いていて、
誰にも相手にされた事のなく生きてきた女の人が、初めて男の人に声をかけされ、恋に落ちて、お金を騙し取られても、好きで好き過ぎて、彼が居なくなることを恐れ、その男の人を殺してしまい、恨まれててもいいから、自分の事をずっと思っててほしくて、幽霊になった彼にまた会えるんじゃないかと思い続けてる、切ないけど、怖い女の役でした。


ろくろっ首ですから、舞台中、ほぼ長く伸びたろくろっ首をっ持ったまま芝居をしないと行けないので、最初は、パニーでしたが、(パニックの略です)稽古してたら慣れるでしょー


装着も日に日に早くなってました

今回の舞台で、また、大好きな人が増えました

{6A9BC0B5-74E9-42BB-91CA-68C8B101F18E}

サンシャイン劇場で、開演前に客席に、登場する寸前
お岩さん役の渡辺いっけいさんと

いっけいさんとは、初めましてだったんだけど、いっぱい助けてもらいました。
いっけいさんとの共演嬉しすぎたし、いっけいさんのお言葉で、また顔晴ろうと思えたり、飲めないのに、春奈に最後まで付き合ってくれたりと至りにつくせりの先輩でございました


{D7E1A842-F936-44EB-9AC8-F4050A140DFF}
札幌公演の時
時計回りで、いっけいさん加島玲子(子供)役の清水由紀ちゃんゾンビ役の多田直人くんキョンシー役の田島ゆみかちゃん

多田くんも初めましてだったんだけど、冷静に色々見ていて、凄く的確な事を発言するの。
春奈は毎回おぉー。となって
男子に凄いいじられてる姿も、笑うと可愛い多田くん


{EBF8E0B2-1D47-45BA-AB3E-156D7E271B85}ゆっきーと

初めましてだったんだけど、年下でしたが、とても落ち着いているなぁと感じた時に、急に色んな事ぶっ込んできたり
凄く気使いで、見た目によらずすっごい食べるし飲むし
楽しかったなぁ


{6F1328ED-6A38-4FBF-B028-F5F80239FC81}ゆみかちゃんとも

ゆみかちゃんは、ショムニ2013で共演して以来で、また、共演出来て嬉しかったなぁ
凄く真面目で、真面目がゆえに表現が面白くなり、それが凄く可愛くて色んな事にゲラゲラ大きな声で2人で笑ってた気がする

女子楽屋でもずっと笑ってた

可愛くて、良い子なのよ、この子達ちゅーキラキラ
いっぱい助けてもらった。
ありがたやぁ。。
そして

{458D1F35-71C6-430B-8142-EE59AB382C36}
頭かぶってないけど、フランケン役の博之さんとも
博之さんは、天魔さんがゆくというドラマで同じシーンはなかったけども、共演してて、今回一緒にお芝居出来た事凄く嬉しかったなぁ。

すっごい色々助けてもらいアドバイス頂き、ほんとね、いっぱいあり過ぎて何から言えばいいか分からんから簡単に言うと大好き
です
リーダーと言われてる理由が本当に分かりました。

博之さんありがとうございます


{181A1071-AD2F-4EB0-AAA7-150D93191392}


落ち武者役の藤村忠寿さんドラキュラ役の鈴井貴之さんにゆみかちゃん

藤村さんとは、もちろん初めましてで、
だって、藤村さん、北海道テレビの局員という
お芝居に対して凄く真面目で、色々考えてくれて、意見を言ってくれて、酒弱いのに早いスピードで飲んですぐに撃沈する面白い藤村さん
藤村さんの事も大好き


そして、脚本演出して下さった貴之さん
貴之さんとのお仕事斬新な演出方法にいつもビックリさせられてました。

だって、舞台のセットがほぼ傾斜のあるネットなんだよ

良くそんな発想が生まれたなぁと本当にすごい。
そして、凄い大変でしたが、楽しかったです


飲むと冗舌になり、色んなお話を聞かせてもらい凄い楽しい時間過ごせました。

貴之さんのお陰で皆さんに出会えかけがえないのない時間を過ごせた事感謝です。



{E5115B03-C9F0-484A-B4F1-3F1CCF9F11BF}
客席に、先に出て行った、ドラキュラ役の貴之さんと、落ち武者役の藤村さんを見てる所をゆっきーに撮られてた

本番始まったらアット言う間

本編が終わってカーテンコールでも、挨拶をさせて貰ってる間も、全然終わった気がしなかったんですが、礼をして、袖に帰り、鳴り止まない拍手で、もう一度出た時に、お客様が、スタンディングオベーションしていて、それを舞台上から見たら終わったんだ!と涙がボロボロ出てきちゃいましたえーん

舞台上から見るその光景は、本当に凄くて
何度経験しても全然慣れず

だってさ、
凄い人数のお客様が、全員立って笑顔で拍手して下さって

大感動だよ。

これを見たくて続けてるトコも本当にある



いつも、パンフレットに記念にみんなのサイン書いてもらって、一言書いて貰ってるんだけど、その書かれてる言葉が嬉しくて泣きそうになった

{E0B097AF-8880-410E-8098-3902B4F61B27}
大入り袋も斬新で貴之さんと
博之さんのプロマイド写真が入ってて

東京に戻ってきましたが、北海道公演ね連日楽し過ぎました
北海道名物と言われてるものは、ほぼ食べれたし

お酒も美味しくて
幸せすぎて相当濃厚な時間を過ごしました


フィバーとは、こういう事を言うんだなと思う位充実して、毎日面白すぎました

マジ、神様ありがとうです

北海道大好き過ぎます

そんなあたすは、昨日ちょっと早めに東京に戻る事になってたので、帰る前にオススメされたスープカレーを頂き
{129CCD57-909C-4689-B702-8E6477D74211}
大盛り食べるでしょー
美味しかったぁ~
{A26A29BC-06C1-4B50-AEFE-8DF668EC7B0D}

札幌は、朝から雪降ってテンションあがり
札幌の雪はふわふわで、東京の雪とは全然違った
テンションあがってるけど、完全に寒かったでしょー

ゆっきーに、駅に向かう姿を撮られてた

東京に帰りたくなかったです


ですが、
九条丸家の殺人事件
{B9D0D537-CADE-40C1-8449-899D6A70EB81}

の、お稽古ゴリゴリ進んでいるので皆さんに迷惑かけない様に顔晴なきゃな

お仕事が続いてることの幸せさ

噛み締めながら、顔晴ります



「顔晴る」とは沖縄弁ではなく、当て字で、晴れやかな顔になるように行動する事で、
顔が晴れるようにがんばる。
という意味です




iPhoneから送信