☆香川うどん7ツアー☆ | 上地春奈オフィシャルブログ「いちゃりばちょ~でぇ~」Powered by Ameba

☆香川うどん7ツアー☆

琢ちゃん命名『ラーメンうどん7ラーメン』メンバーは
{ABCBDB45-7ABE-4CAA-A02D-457FF859C452:01}

今回の旅で手延べ棒大活躍

春奈から時計回りで、割り箸華ちゃん(陽月華ちゃん)割り箸廣井ゆうちゃん、割り箸サブリーダー大ちゃん(川岡大次郎さん)割り箸ひーろ(荒木宏文さん)割り箸ラーメンリーダーの琢ちゃん(音尾琢真さん)割り箸ひさちゃん(森下ひさえちゃん)

琢ちゃん大ちゃんが色々コースを考えてくれて

レンタカーを、借りて行ってきたぁ

琢ちゃん運転の元、車の中では、大ちゃんのこれから、行くうどん屋さんの説明に香川の景色を見て色々説明してくれた

みんなのiPodを交互にかけてノリノリ


遊びに行くのが楽しすぎて、皆、朝からテンション高く、車の中もずっと笑って楽しかったぁ

今回、食にあまり興味のない、少食なひーろが参加するのが皆、ビックリで、ひーろに一杯食べれるかぁって聞いたら、

残ったら春ちゃんに食べて貰うから、大丈夫つって。

食べるとか言ってないしあたす

確かに残したら、勿体無いから
食べるけれども

お母さんみたいな

お母さん、皆の残した物も食べなきゃいけないから、太っちゃうのよ!つってコントみたいなの始まり

残ったら食べるけど、とりあえず顔晴るのよ!と。


うどん7☆
何件もうどんをハシゴする為、どんだけ美味しくても必ず小を食べるように!と言われ

まず1軒目は



蒲生うどん(がもう)


{5549CA2B-D133-46F9-9848-CE0796EDF47F:01}
香川のうどんはコシがあって美味しすぎるぅ

いりこ出汁でくぅー!!!

{34D43FD2-2C23-4352-8B55-9634272A6926:01}
春奈達も9時前には、出発したのに、行列!
少し寒い外で食べるのがこれまた、体に染みて美味しかったぁ


{9CD844A6-6C24-43AE-B010-23D4D74E2ACD:01}
春奈がトッピングしたゲソをみんなにかめぇ~かめぇで、回す!
鬼小さくなって春奈に戻ってきたけど、よし

小なんてアッと言う間に食べれちゃう中、春ちゃん、はい!つって。

ねー、食べた?ねー?って言う位の量のうどんがひーろから手渡され、1軒目~つって

顔晴れや!って、言って顔晴らせて、残ったやつは食べてあげました

全員完食
{08A3236C-FCA2-494D-BDE0-BA3CA7EAB063:01}
ごっつあんです!つって

続いては、看板も出さずに経営されてる

三嶋製麺所へ
{9EF879E6-D76D-4EE3-BD89-D21F69577A7B:01}
おばーちゃんが麺を茹でて、息子さん?お孫さんが、麺を打ってて、素敵な光景。

{913742C7-AA5E-4B60-ABA4-4862D2196174:01}

{B6A996D8-C903-4390-8DF3-E464FE453586:01}
だし醤油と、生卵、ネギのシンプルイズベスト

コシが強めでサイコー先生

はい!ここから、女子もいる中、ひーろは、小一杯も食べれない為、ひさちゃんと2人で分けるという

何でうどんツアーに来たんだよって言ったよね

続いて3件目は
谷川米穀店
{3FE3345B-453E-4938-82AD-14E440BF1E77:01}
お米屋さんのうどん。
開店前から行列


{0DF034A6-3439-42E9-9DF5-2CC41AAB7828:01}
冷たいうどんに、だし醤油に、唐辛子の佃煮に、お酢をかけて食べるという。

辛いのとお酢が大好きだし、冷たいうどんでコシも強くこれまた、サイコー先生の、お店

4軒目は山奥へ
山内うどん店
{3A1EE18B-F786-434C-AD76-81ABFAC3C6C5:01}



{6F897550-8911-495A-AC4E-6B4C71D3C40D:01}

冷うどんつって、冷たい麺をあったかいいりこ出汁に入れるという。

大ちゃんのおすすめでまた、ゲソをトッピング

これに、生生姜が置かれてて擦って入れるとまた、美味しかったぁ

5件目は
SHIRAKAWAへ


{B3EDF822-951C-40EE-BDC7-F98A2B9FB0CE:01}

冷やし釜玉で頂き、これまた、コシが強めであたいの好みでござんした

大ちゃんの知り合いのお店だったので、油揚げをサービースしてもらい
5件目ですが、ペロリと頂く

ここに来て、まさかの、サブリーダーの大ちゃんが一杯食べれないということで、ひーろと男2人で分けて食べてた

大次郎の大は、何の為の大なんだ!
大次郎じゃなく小(しょう)次郎だ!って言われてたよね

大将も素敵な方で
美味しいゆず山椒七味も頂き
ありがたや~でした
{E5D81081-CEE5-49B5-83DB-6B876723A71E:01}


幸せすぎたー


結果、琢ちゃんと、春奈と華ちゃんと、廣井ゆうちゃんは、5件全部汁も残さず一人で全部キレイにたべた

男子より女子の方が良く食べました


なんなら途中残したやつも、春奈が食べたし

ここに出てきたうどんね、だいたい150円から、卵とか、ゲソをトッピングしても、+100円位ですむの!

良くない

幸せすぎたぁ~

いっぱい食べた後は
観光しながら、消化しょう!ということで、金比羅山(こんぴらさん)へ

写真が、いっぱいで載らないので、後に続く