こんにちは♪

私は小さい頃、どちらかと言えば動物は苦手な方でした。小学生の頃、校庭でワンコ🐶に追いかけられて以来、犬を見ると自然と後退りするするほどのトラウマとなりました。


そんな意識のまま大人になり、そして中年真っ盛りになる頃。たまたま知り合ったにゃんこ好きの方から「猫教に入信させる‼️」との御宣託を賜り、いつのまにか信者となってしまいました。あの方から渡された一枚の写真。


それは2匹の飼い猫が寒い冬の日、部屋のヒーターの前を陣取り、目を細めて佇んでいる様が写っておりました。

あたかも「この写真を見ているあなた!私たち猫の事を好きにならないと人生、損をするわよ!」と囁いているようでした。


その時、雷⚡︎に撃たれたように、私の愛猫人生が始まったのでした。



先日も心癒される出会いがありました‼️


私の普段の仕事は、会社の本部組織で、各営業所の営業スタッフをサポートする専門職なのですが、先日もとある営業所を訪れ、同僚とお客様のお家へ訪問した帰り道すがら。


同僚の方(熱烈なワンちゃん、にゃんこ愛好家)より

どうしても会わせたい可愛い😍子がいますと、お客様のお宅で飼っている愛犬ちゃんと引き合わせていただきました。


なんととある名刹の看板娘。

その名も「きなこちゃん」でした‼️






茶色いから、きなこちゃんのようです!


なんと先日、きなこちゃんは、年頃なので、お見合いをしたらしいのですが結果は⁈

まぁその経緯など優しく心温まる感じで同僚が話してくれました♪


ホントに「あのにゃんこの写真」を見て以来、ご縁のある動物大好きな方は押し並べて、穏やかで優しい性格の方が多く、皆さんお話していて心がとっても和みますニコニコ


思うに動物と接する時には、そのわんちゃんやにゃんこたちの気持ちを読み、推測する事が多く、対人関係も相手の気持ちを想像して行動する方が多いからだと私は、感じました照れ

この卵山さんの漫画もほのぼの。とっても癒されます♪





心理学を学んで、営業活動に反映させたら

なんと以前より営業成績が、ガーンと伸びました!

自分の都合でセールスするので無く、お客様のお話を丁寧に聴く事が大切と気づきました。