関東地方は、梅雨に入らず、すでに猛暑の感。パパさんの住む内陸部では昨日、34度前後まで気温が上昇しました。


せっかく始めたダイエット用のジョギングやウォーキングも挫折しそうな暑さですびっくり


でも相変わらず晴れた日の朝は、極力歩いて通勤を心がけています♪




歩きながら、道端に咲く花を眺めると、良い気分で一日のスタートが切れます!


昨日は、住宅街の一角を歩いていたら、、、


にゃんこがお家の玄関前で、佇んでいましたびっくり


自分でお家からヒョロっとお庭に出て、締め出されてしまったのでしょうか?


早朝の時間帯なので、お家の方にお声掛けするわけにもいかず、心配な気持ちで歩みを進めましたが、、、

お家に入れたかなあにっこり


さてさて、暑い日になると、麺好きの私は冷やし中華をモーレツに食べたくなります!

でもこの物価高の時代、外食で食べると1000円前後かかります。なので最近はお家で極力作って食べるように心がけています。




麺はイオンで売っている半生麺を使っています。

タレもネットでレシピを探して作りました!冷やし中華のタレ

参加にしたレシピはとても良かったです。

酢がきつすぎると感じる場合、最後に麺つゆと合わせるとマイルドになります。


早くも夏本番の天気☀️。

長い夏を乗り切りましょうニコニコ



冷やし中華には、マヨと紅生姜が欠かせませんネ!