こんにちは😃


この1年間で変わったこと、パート2です。

読書が好きな私は、時たま都内の大型書店にあてもなく彷徨いながら、お気に入りの本を見つけるのが楽しみでした♪



ところがなかなか出かけられない時代になってしまいました。
ある時、以前に買ったままだったタブレットがある事を思い出して、電子書籍を使い始めました。

オンラインやネットは便利ですね。なんで今まで気がつかなかったんだろう?

営業職で車の移動が多いパパさんは、最近オーディオブックをよく利用します。


最近、夏目漱石の代表作品を網羅したものを聴き始めました。

「吾輩は猫である」、漱石先生の猫の描写がとても愛らしく、ほっこりした気分になります。

ちなみに夏目漱石の他の作品を読み始めたら、人間の深い懊悩が書かれていて、文豪ももしかしたら私生活、けっこう悩んでたのかなと下世話な詮索をしてしまいました😣(特に「行人」と言う作品は、主人公の兄が弟である主人公に、自分(兄)の妻と一晩過ごさせるシーンなどあり、昼メロの題材になりそうです😵)

今後もオンラインや配信などの楽しみ方が増えてくるのでしょう。