使える英語 & 今日のこと | ROLL TIDE!! ~アメリカ留学Life~

ROLL TIDE!! ~アメリカ留学Life~

Alabamaでの生活を紹介・使える英語表現・アメリカの文化をシェアしていきます( ˆωˆ )!
留学の場所に迷ってる人にも参考にしてもらいたいです◎



How's it going??


今日は文法の授業で、習った英語を紹介します◎



小学校から英語を習ってきて今日初めて知ったので、少し恥ずかしいのですが。。。


meet meet withの違いです!!

知ってる人には申し訳ないですが…




この違いわかりますか??




違いは…




meet:初めて会う時、会った時

meet with:会うのが初めてではない時

ちなみにmeet withと同じ意味でget together
っていう言い方もあります◎

あとは、hang out
こっちにいたらめっちゃ使います( ˆωˆ )
辞書を見ると、「ぶらぶらして時を過ごす」
とか「つるむ」「付き合う」
という意味がありますが、簡単に言えば
「遊びに行く」とかそういうような感じです!

I want to hang out with you today.
とか、こんな感じでよく使いますよー◎


これも多分大勢の人が知ってる表現だと思います◎


英語に関してはこのくらいで終わっときます!




で、今日は友達とスタバに行ったので
前店員さんに教えてもらったカスタマイズ
やりました!!!!

アメリカって夏になると建物の中がクーラーでめちゃくちゃ寒なるんですよ!日本もかな?
やからホットとアイスでめちゃくちゃ悩んだんですけど、結局アイスにしました!(笑)

"tall iced green tea latte unsweet whole milk please."

噛みながらも頑張って言いました◎(笑)



結果…



通じましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ



味は…



普通に美味しかったです!



友達に、「なにそれ、すごい色だね。」
って言われ、green tea latteだよと言うと、すごいアジアだねって(笑)

アメリカ人はあんまり頼まないのかな(笑)


{5071F8CA-6433-4E06-A038-E9E989C5C14E:01}


今日は写真を撮ってないので、7月3日に誕生日を迎えた私の大好きな友人に送った絵を貼ります◎(笑)







明日からも頑張りましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ!