green tea latte | ROLL TIDE!! ~アメリカ留学Life~

ROLL TIDE!! ~アメリカ留学Life~

Alabamaでの生活を紹介・使える英語表現・アメリカの文化をシェアしていきます( ˆωˆ )!
留学の場所に迷ってる人にも参考にしてもらいたいです◎


今日から頑張っていろんな情報を
伝えていけたらいいなと思って
ブログを更新することを決めました!

自分の中でもその日起きたことを
思い返せることもできるし
これから更新していきます( ˆωˆ )
続くかどうかだけ心配。。。

まず何から更新すればいいのかなー




あ、そうそう

スタバで嬉しいことがあったので。。

アメリカのスタバ(UAのキャンパス内だけかも)って、抹茶ティーラテの表記がないんです。。

表記されてないだけで、結論商品はありました!
green tea latteで頼めば通じましたー◎

私もネットで調べてこの情報を得た!(笑)

ネットによると、アイスグリーンティーラテはシロップがあまり美味しくないとかどうちゃら書いてあったので
初めからシロップなしで頼んでました◎
普通にちょうどいい味!


今日判明したけど、シロップなしはunsweet で頼めばいいらしい◎
今までwithout syrupで頼んでて、syrupって発音も難しいし絶対一回で聞き取ってもらえんから、次からはunsweetで頼んでみます◎


日本でも抹茶ティーラテめっちゃすきで
冬はホットを行く度に頼んでたけど
アイスあったん??!!って思いました。。
日本帰ったらアイス頼めるかやってみよー◎





で、で、嬉しかった事っていうのが


今日、カスタマイズを教えてもらったって事◎
"iced green tea latte unsweet whole milk"

甘いのが得意じゃないなら、これお勧めですー
クリーミーになりますよーって教えてもらった◎



この情報もネットとかにも載ってるんかなー??


日本でもホットの抹茶ティーラテ
オールミルクでって言ったらお湯使わずにホットミルク?だけで割ってくれますよね◎
私はオールミルク大好きでした。でも、若干甘くなるかなー。


言い方も"all milk"ではなく、"whole milk"なんですね◎
こういう違いも面白い!
いっその事、日本でも"whole milk"にしたらいいのにー



{0FD7C67C-4CE9-422D-AC96-189716AB92BD:01}



これです。(笑)


次からは短めに簡潔にまとめられるよう
頑張るぞー!!!!!


また更新します( ˆωˆ )