昨日は合同説明会の帰りにヨドバシに寄りました.

するとモンハン3rdがふつうに売ってました,が,買うのを我慢.
買ったら私の就活はグダグダになってしまうだろう.

んで買ったのがこちら.
ちくわブログ


ミニ四駆用のパーツなんですが,なんとピニオンの内径が1.4ミリなんです.歯数は8.
マウサーのみなさんによく使われているファールハーバの1717とか1313とかは
軸径が1.5でなかなかちょうどいいピニオンが見つからなからなくて,
ピニオンを加工していたり,接着剤で無理やりくっつけたりしてらっしゃる方も多いと思いますが,
これを圧入すればさくっと解決です.

しかも値段が140円とかなり手頃.
ちなみにヨドバシでは110円でした.
千石で売ってるSTLジャパンの内径1.5の金属ピニオンは歯数が12で1000円ぐらいするんで,
それに比べたらだいぶリーズナブルでいいと思います.

もし内径1.5ミリのピニオンをお探しの方にはお勧めです.
さぁ火曜日までの課題をさっさとやって早く家に帰ろう.