重ね探索 | ほんわか日誌

ほんわか日誌

なんだか毎日ほんわか

家具を買うたび、部屋が狭くなっていくのを実感しています。どうも、小堀です。


えー、東日本大会に向けてちょいちょい作業を開始しています。
まぁ、東日本の大会まで何せ間がないもので、新マシンを作ろうとか露ほどにも思ってはいません。シラー


何をしてるかっていうと、より確実にゴールまで行こうってことで、今までまったく触れていなかった重ね探索とかの部分に手を出し始めました。


まだまだ大きい迷路で試していないのでちゃんとできているのかわかりませんが、重ね探索はできたかなぁ…

東日本では重ね探索できるといいですね。する必要もなくゴールするのが理想ですが。(;^_^A


では、最後に教訓的なことを。

1.プログラムはいじりやすいように整理しておこう!
2.条件文の中に式が入るときは()をきちんとつけておこう!
3.迷路の上で家具を組み立てるのはやめましょう!

以上。

6.5畳の部屋にセミダブルのベッドはでかかったぜ。小堀でしたー。