賃貸ファミリー始めました263日真顔


中兄さんは今日、明日と国家試験があるので

学校に行ってます。

我が母校で同じ資格を勉強してます目

ちゃんと合格できるかなぁ〜ニヒヒ



こんにちは。あきパパです。ニヤニヤ

奥さまひらめき
子供4人(大兄18歳、中兄17歳、お姉16
歳、ちび子11歳)+猫ちゃん
猫
6人+ニャーファミリーです。

第二のマイホームを目指して
忘備録として書いて行きます


音譜過去の出来事音譜
2021年某日 マイホーム1号売り開始
2023年10月 マイホーム1号売却
2023年10月 戸建て賃貸へ引っ越し
2024年01月 土地決定
2024年02月 HM契約完了
2024年04月   土地契約&本審査申し込み
2024年05月 本審査通過&土地購入
2024年06月 IC打合せ
左差し Now


 IC打合せ②

間取りの変更が最後ということで

ICさんとの1回目打合せ後に一階のトイレの扉が

通路や他の部屋の入り口に干渉しそうな

気がすると奥さまちょっと不満よりご意見あったので

すぐに絵を描きメールで連絡しました。


本日、打合せで早速修正されており

仕事が早くイメージ通りに書いてくれてました音譜

さらに間取りをイジったのでなんならお風呂を

大きくできるではと1616から1620へ

変更までお願いしちゃいました酔っ払い


そして大きく変わったのが屋根裏をロフト風に

するというアイデアをICさんから頂き面白いと

思い採用しました。

寝室の天井に傾斜を付けて長手の横穴を開け

空調が効くようにしましたウインク


ただ問題点も何個か出てきたと…

ピットリビングを採用したことで

基礎と壁の間に入れる木材が室内側に

十数ミリ出るとここで報告されどうするか

考え結果カベをふかすを選択しました。

見た目か広さか話し合いをしながら

色んなアイデアを出し合い自分的には

面白い時間になりましたデレデレ


その後はコンセント位置を決めました。

特にインターネット関係、テレビ関係の

部分はどこに置くか十分検討してください。

まとめておくと後々便利です!

後は第一種換気、床暖房、インターホン、お風呂

と様々なスイッチ関係が出てくるので

スイッチニッチがあれば配置に困ることが

減るかもしれませんニヒヒ


次はカラーコーディネーターとの打合せに

入っていきます。

色に対してはまったくセンスが無いので

奥さまひらめきとコーディネーターさんに

お任せになりそうです真顔