賃貸ファミリー始めました240日ニヒヒ


大兄さんはバイトしてエレキ買うか悩み

中兄さんは就職で悩み

お姉は日々の宿題で悩み

ちび子は友達付き合いに悩み


みんな悩みながら成長中です笑い泣き



こんにちは。あきパパです。ニヤニヤ

奥さまひらめき
子供4人(大兄18歳、中兄17歳、お姉16
歳、ちび子11歳)+猫ちゃん
猫
6人+ニャーファミリーです。

第二のマイホームを目指して
忘備録として書いて行きます


音譜過去の出来事音譜
2021年某日 マイホーム1号売り開始
2023年10月 マイホーム1号売却
2023年10月 戸建て賃貸へ引っ越し
2024年01月 土地決定
2024年02月 HM契約完了
2024年04月   土地契約&本審査申し込み
2024年05月 本審査通過&土地購入
左差し Now


 住宅ローンはじめました

ここに来るまでに週末ショールーム

(TOTO&LIXIL)にいったりしながら

銀行に残りの手続きしたりとバタバタと

過ごしていました。


ショールームでは最近の流行りを

聞いたりしながら、ミーレ60cmの大きさに

ビビったりしながら楽しみながら話しを

聞けましたデレデレ


お風呂のアクセントカラーは

いつも悩みどころポーン



さて本日某銀行にて土地の決済をするため

会議室へ向かいました。

待っていたのは…知らないおじさんと不動産屋さんの2名。知らないおじさんは司法書士の先生!

見た目はあやしいスマホヒョウ柄営業マン滝汗

挨拶はそこそこに準備していた書類を

渡し雑談、名前書いてハンコを押して雑談w


結果、1時間ほどで通帳に入金からの出金を

彫みこんで終わりました。

なんだか呆気ない気分で終了しましたチーン


雑談のなかで不動産へ電線の件を相談して

我が家の上空から撤去の方向で動いて

もらうように誘導ニヒヒしながら

フェンスと樹木、草木の撤去について

しっかりと口約束しました。

一部のみを撤去予定にしてたので念押しして

土地全部の雑草撤去を約束してもらいましたw


これで土地は我が物になりました酔っ払い