賃貸ファミリー始めました156日真顔


前回の発表用資料はなんとかなりましたデレデレ

ちょっとホッとしながら、仕事における

日々の問題を一つずつ対応していきます。

大兄は高校を卒業し専門へ…

おいしいパン焼いてくれたらなぁ〜酔っ払い



こんにちは。あきパパです。ニヤニヤ

奥さまひらめき
子供4人(大兄18歳、中兄17歳、お姉15歳、ちび子10歳)+猫ちゃん猫
6人+ニャーファミリーです。

第二のマイホームを目指して
忘備録として書いて行きます


音譜過去の出来事音譜
2021年某日 マイホーム1号売り開始
2023年10月 マイホーム1号売却
2023年10月 戸建て賃貸へ引っ越し
2024年01月 土地決定
2024年02月 HM契約完了
左差し Now


 住宅ローンのあれこれ

建築先を決め、契約までしてから

住宅ローンに奔走しています笑い泣き


注文住宅ではだいたい土地購入してから

ハウスメーカーへ3回ほど分けて入金が

必要になります。


前にもちろっとローンについて書いてみたり

しましたが今回は新たなパターンを

教えて貰ったので紹介します。


今回は会社の提携先の地銀に相談へ

ここではツナギ融資、分割ローンをせずに

なんと一括借り入れ可能とのことで

最初に専用の通帳に入金されてから

必要な時期に引き落とされるとのことです。


ローンの開始時期も選択でき1回目の支払いから

ローン開始するか、利息を払いながら

最終支払い時にローン開始するか

選択できると!


うちは絶賛賃貸中ということでダブルローンは

無理なので後者の1択でツナギ融資や

分割ローンと比べてちょっとでも手数料や

無駄な利息を減らせないか検討していきます。


少しでも金利をまけてもらえるように

祈りながら事前審査の結果待ちしますニヒヒ



devirock(デビロック)【子供服】