第0067回 / HPゲージとオオカミ戦闘 | HK-87@UEのブログ

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UE4で理想のVRゲームを作るまでの軌跡

ダメージ表現、何か欲しい。

とりあえずこんなんでいいか。
 ・白くフラッシュ
 ・ダメージ数値表示
 ・HPゲージ減少

HPゲージはUMGの Progress Bar で作ればいいいか。

数値は?
アニメーションさせたいけど、やりかたがよくわからないな・・・。

今はまだUIに突っ込みたくないので
なんとなく勘で適当に作ろう。

・・・
できた。



意外と動きも付けられた。
数字は BP を分けて作って、見えない Sphere をつけ
Physics と Gravity を on にしたらそれらしく落ちてくれた。

とりあえずこれでいいや。

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戦う敵も欲しい。

ウサギと同じようにサクっとオオカミを作る。



あれ?オオカミというよりキツネっぽいような・・・。
何が違うんだろう、わからん。
まぁいいか。

次。
AIつくるのめんどい、、けどなんとか実装。

やはりAIとかキャラクタを作るのはやたらと時間がかかる。
コスパがわるいなぁ。
もっと手軽につくれないものだろうか・・・。

 

とりあえずここまで。

 

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