ダメージ表現、何か欲しい。
とりあえずこんなんでいいか。
・白くフラッシュ
・ダメージ数値表示
・HPゲージ減少
HPゲージはUMGの Progress Bar で作ればいいいか。
数値は?
アニメーションさせたいけど、やりかたがよくわからないな・・・。
今はまだUIに突っ込みたくないので
なんとなく勘で適当に作ろう。
・・・
できた。
意外と動きも付けられた。
数字は BP を分けて作って、見えない Sphere をつけ
Physics と Gravity を on にしたらそれらしく落ちてくれた。
とりあえずこれでいいや。
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戦う敵も欲しい。
ウサギと同じようにサクっとオオカミを作る。
あれ?オオカミというよりキツネっぽいような・・・。
何が違うんだろう、わからん。
まぁいいか。
次。
AIつくるのめんどい、、けどなんとか実装。
やはりAIとかキャラクタを作るのはやたらと時間がかかる。
コスパがわるいなぁ。
もっと手軽につくれないものだろうか・・・。
とりあえずここまで。
動画
第0067回 / HPゲージとオオカミ戦闘 / HP Gauge and Wolf Battle. #UE4 #GameDev #VR https://t.co/rP9A2ut5Vp pic.twitter.com/V3M8CgPK23
— ue4-master (@ue4master80) July 4, 2020