第0011回 / StaticMeshの動的配置 | HK-87@UEのブログ

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UE4で理想のVRゲームを作るまでの軌跡

壁をとっぱらって世界を広くした。

 

固定の配置ではなく、動的に配置したかったので方法を調べる。

Spawn Actor というのがそれらしい。

 

システムのDaemon やらManager的な処理はどこに書けばいいんだろう?

 

ひとまず Game Mode というものに乗せてみる。

Game Mode と Game Instance と Level BP 等々の使い分けがまだわかってない。

 

Static Model の生成の仕方も怪しいかも?

とりあえず Actor を Spawn させて Add Static Mesh Component をつなぎ、

さらにその後 Set Actor Location で座標設定している。

なんだか冗長な感じ。

 

Location を無駄に何度も設定しているような気がするんだけれど、これであってるんだろうか。

 

それを For Loop で 10 本ほど並べ、さらに左右はコピペで。。

とりあえずお試しなのでこれでいいのだ。

 

動いたー。