フィラデルフィア旅行 | マンハッタンのランダムウォーカー

フィラデルフィア旅行

かつてペンシルバニア行きの駅ペンステの側から出ている、Megabusでフィラデルフィアに行ってきました。

メガバスで約2時間で到着
マンハッタンのランダムウォーカー

ここヒップなエリアだそう。建物が可愛い。

マンハッタンのランダムウォーカー

壁画を振興しているそうで、町のあちこちで壁画を目にしました。
マンハッタンのランダムウォーカー

マンハッタンのランダムウォーカー 名物、フィリーステーキ。薄くスライスしたお肉と玉ねぎが特徴。日本の牛丼みたい。牛丼より軽いので、見た目は大きいですが、一人で一本食べれる感じ。
マンハッタンのランダムウォーカー
独立記念館。ここで1776年7月4日に、イギリス植民地下にあった13州の代表者が、この建物の広間に集り、トーマス・ジェファーソンが起草したアメリカ独立宣言が署名されました。 1787年には、アメリカ合衆国憲法が制定された場所でもあります。
マンハッタンのランダムウォーカー
独立宣言から200年後、1976年、フィラデルフィアを舞台にした『ロッキー』がリリース。
マンハッタンのランダムウォーカー
マンハッタンのランダムウォーカー
「エイドリアーン!!!」やっぱり、ここに来たらロッキーのワンシーンの再現をやらなきゃ。

映画『ロッキー』の第一作目は、フィラデルフィアの貧しいイタリア移民の話で、傑作だと思います。なのに、2作目以降、アクション映画化してしてしまって・・・