2011 第二回ハロウィーンパーティー | マンハッタンのランダムウォーカー

2011 第二回ハロウィーンパーティー

昨年に引き続き、性懲りもなく、今年も我が家でハロウィーンパーティーをやりました。


パーティーの当日、29日は例年にない大雪で、足元が悪すぎてお越し頂くのは危険だろうから、キャンセルすべきか迷いました。また、キャンセルされる方もいらっしゃるだろうと思っていました。しかし、ゲストの皆様全員(15名様)が大雪をものともせずお越しくださりました。頼もしい皆様です。感激で嬉し泣きしそうでしたよ。。。


正直、今年は前回のようなハロウィーンパーティーをする必要ないだろうと思っていたのですが、10月のイケダンファミリーが「今年も(コスプレ)やりましょうよ」!と言ってくださったので・・・今年も(コスプレを半ば強制)ハロウィーンパーティーをすることにしました。


<パーティー可>となると、招待できるメンバーが限られます。コスプレにドン引きして、白けられたらツマラナイですからね。その辺の理解が頂ける友人にお声するしかありません。慎重に考えました。


そして、S家のコスプレですが、前回、ゴックはバットマンのジョーカーで私が警官とコラボレーションしたのですが、あいにく、殆どのゲストに気づいて貰えませんでした。今回は、その面目躍如を狙い、国民的ヒーロー、ドラえもんです。ゴックがドラえもんで、私はのび太君。米国でドラえもんのコスチュームは販売されていないので、手作り=DIYです。DIYドラえもんであるがゆえに、かなりキツかったです


ゴックのコスプレですが、家主として、場を盛り上げなきゃという<捨て身の責任感>なのか、会社で全社員の前でコスプレを披露して以来<コスプレ性癖が目覚めた>のか、毎回かなりのやる気です。しかも、10月のイケダンとコスプレで競い合っている気がしてなりません


彼らが一体どこまで行ってしまうのか・・・・・・・・知る由もなし。


参考までに(←いったい誰向け?)当日のコスプレをご紹介

ラグドール(ぼろぼろの人形)、鶏、ひよこ、魔女二人、看護婦、涼宮ハルヒの憂鬱からハルヒ、セサミストリートからバート、ドラえもん三人、のび太君、消防士でした。

マンハッタンのランダムウォーカー

季節の思い出をありがとう。