レストランSouthwest New York | マンハッタンのランダムウォーカー

レストランSouthwest New York

マンハッタンのランダムウォーカー

暖かくなってきたので、ワールド・フィナンシャル・センターの一階にあるレストラン、サウスウエスト・ニューヨークに行ってきました。http://www.southwestny.com/


去年、ウォールストリートランに参加した際、この場所がゴールになっており、この一角にレストランがあることを知りました。ハドソンリバーを臨みながら食事ができるなんて開放的で、素敵です。今回はランチタイムに行きましたが、夕日が沈むのを見ながら食事をするのも良さそう★


ワールド・フィナンシャル・センターの隣はグランド・ゼロですが、この周辺がオフィスビル群なので、あまり観光客がいません。

マンハッタンのランダムウォーカー


マンハッタンのランダムウォーカー このエリアは東京でいうと<汐留>みたいです。そういえば、奥に見えているビルの側面が汐留<電通本社ビル>のように曲がってます。電通ビルが社内の電気を使って、「交通安全」、「火の用心」など、右の写真のようにメッセージを出してました。奥に見えているビルも、ぜひメッセージを出してもらいたいなあ。社名の一部を取って「金?」。


ちなみに、ワールド・フィナンシャル・センターには野村グループが入っているようで、ビルに『NOMURA』と書かれています。こんな所が職場なんて仕事にやる気が出るよね。それに、ウォールストリートランの時は、オフィスで着替えて参加可能なんて良いじゃないですか。良かったら、ゴックも着替えさせてあげて下さい(笑)


さて、今回はこんな素敵な場所に、Sarah女史と年下男子Ray君と一緒に行ってきました。

マンハッタンのランダムウォーカー

ワインを飲みながらランチ。なんて贅沢な。

マンハッタンのランダムウォーカー

年下男子Ray君。飼い主に忠実で甘えん坊です。可愛すぎる

マンハッタンのランダムウォーカー

マンハッタンのランダムウォーカー 「Sさん。あんまり、くんくん匂いを嗅がないで下さいよ!僕はプードルが入っているコッカープーだから、あまり匂いはしませんけど、僕だって男なんですよ。まったくー。


ところで、プードルは匂いが少ないし、毛も殆ど抜けないので、他の犬種と交配さえることが多いのをご存知?プードルとの交雑種は、最後に「プー」か「ドル」を付けることが一般的なんですよ。


ラブラドール・レトリバーとプードルは、ラブラドゥードル。ビーグルとさったら、プーグル。チワワとは、チワプー。

ゴックとはゴックプーですかね。ふふふ。」