5月5日端午の節句 | マンハッタンのランダムウォーカー

5月5日端午の節句

5月5日は『子供の日』、かつては、男子の健やかな成長を祝う『端午の節句』でした。


友人と男子=夫の健康を願い、端午の節句会をしようと話していたのですが、ゴックが最近、多忙を極めているので、夫婦だけで端午の節句を祝いました。


ゴックが寿司を食べたいというので、寿司の出前を取ることに。近所のすし屋『YUKA』。寿司の食べ放題のお店ですが、個別にも注文できます。安くて、そこそこ美味しくて、ご近所だし、大将との会話が面白いとあって、たまに行くお店です。


『端午の節句』の定番お菓子、チマキを買いに日本食材店に行きましたが、見当たらず。とりあえず、抹茶カステラを作ってみました。


マンハッタンのランダムウォーカー

ほんと、ゴックにはいつまでも健康でいてもらいたいものです。


カステラですけど、これ危険な食べ物ですね。

バターを使わないので、パクパク食べれてしまう。二日で全部なくなりそう(汗)