大雪のニューヨーク 雑記 | マンハッタンのランダムウォーカー

大雪のニューヨーク 雑記

今回の大雪は、記録的な大雪とのこと。


12/27の新聞に掲載された大雪のNYの写真の一部を載せます。


除雪車:今回の大雪で知ったのですが、除雪専門車もありますが、除雪するパーツは、他の大型車両に取り付け可能のようです。なので、タンクローリーや、ゴミ回収車など、大型車の車体の前に、除雪パーツを取り付けて、即席除雪車となっているのを見かけました。さすが!雪国の知恵


公共のタンクローリーは無いと思うので、市が依頼するのでしょうか?


マンハッタンのランダムウォーカー


放置バス:バスを放置しても、エンジンをかけたままにしているのを見かけました。エンジンが凍ってしまうから?


マンハッタンのランダムウォーカー


駅の入り口の階段:雪に埋もれています。危ないです。


ドリフターズ『8時だよ!全員集合!』 のコントで、家の前が滑り台のような急な坂になっているのを思い出しました。家族全員、駆け上るというコント。まるで、それ状態です。


マンハッタンのランダムウォーカー


交通機関がマヒ状態です。


もし会社から家までの間に怪我したら、労災扱いですよね・・・

帰宅ができなくて、ホテルに宿泊したら、会社がホテル代を支払うんですよね・・・

さすがに、こういう時は、ゴックのように会社に無事に行ける社員に任せるのが良さそう。


あと、この時に急な病気・怪我をしたり、産気付いたら・・・

お医者さんが病院の近くに住んでいると限らないので、災厄、一日我慢しないといけないんですよね。と言っても、出産の場合、陣痛が始まると止めれないですよね・・・もし私がこのような事態になる場合は、担当医に確認しておかないと。


写真上、中

http://online.wsj.com/article/SB10001424052970203731004576046082386121562.html?mod=WSJ_NY_MIDDLELEADNewsCollection

写真下

http://www.nytimes.com/2010/12/28/nyregion/28snow.html?hp