ナパで買ったワインの持ち帰り | マンハッタンのランダムウォーカー

ナパで買ったワインの持ち帰り

ワインの持ち帰りですが・・・スーツケースに入れて、空港で預けても良いのですが、ちょっと割れないか心配かと。ワイン型の発泡スチロールとそれ用のダンボール(スタイルフォーム)に入れて、ワインであると言えば、割れ物注意のテープを貼って、(それなりに)丁重に運んでもらえます。


スタイルフォームは、私が知る限り1本用、3本用、6本用、12本用が有ります。ワイナリーかワインを扱っているショップで、購入可能だと思います。

さて、購入したワイン。写真左から。


・オベーション ジョセフフェルプス


・オーバーチュア オーパス・ワン

←ネーミングが面白い。オーパス・ワンといい、オーナーは音楽が好きなんですね。オーバーチュアは、オーパス・ワンに出来なかった葡萄で作ったワインで、基本的に一般に流通していません。だから、お土産に最適


・カルディナール

←これは、5年ほど寝かせます。開けるのが楽しみ~。


・ジンファンデル  ペジュ 


・デザートワイン フロッグスリープ

←基本的に一般に流通していません。こちらもお土産に良いと思います。


マンハッタンのランダムウォーカー

本当にワイナリー巡りは最高に良かったですラブラブ

チューリップピンクか秋もみじにピクニックしながら、ワインを飲むのもいいなあ。


最後に、ナパの綺麗な夕暮れです。
マンハッタンのランダムウォーカー
次はソノマに行きたいなあ。