カルチャーセンター『92Y』講演会Joseph E. Stiglitz | マンハッタンのランダムウォーカー

カルチャーセンター『92Y』講演会Joseph E. Stiglitz

アッパーイースト(Lexington Avenue at 92nd Street ) にジューイッシュ系カルチャーセンター『92Y』があります。ジューイッシュ系と言っても人種関係なく、誰でも参加可能です。(とは言っても、ジューイッシュ系ということでか、警戒が厳重でエントランスで、手荷物検査と金属探知ゲートをくぐらないと行けません。)

マンハッタンのランダムウォーカー

この92Yで、1月19日、20時から(以前ブログで紹介した)ジョン・ポールソン主催のジョーセフ・スティグリッツ(Joseph Stiglitz)の講演会が開催されました。


マンハッタンのランダムウォーカー

講演会の内容ですが、スティグリッツの新書『FREEFALL』の紹介、米国のバブルの発生原因、何に問題があったのか、オバマ政権の今後の経済政策のことなどでした。(家にあるスティグリッツの本にサインしてもらおうかなあと思ったのですが、ちょっとミーハーかなと思い止めました。)


ちなみに、92Yでは、5月11日、NYUのNouriel Roubiniの講演会が予定されています。ゴックは行きます。

講演会の申込等は以下

http://www.92y.org/shop/event_detail.asp?productid=T%2DLC5EC07