雷軒のブログ -20ページ目

雷軒のブログ

ブログの説明を入力します。

おそらく、この辺りの市場に売っている強力粉で1番格安かと思う物で製麺してみました。

まだ機械のクセを掴めないのでマーキング用の全粒粉は外せません(汗)

イメージ 1


んんん〜ほぼ、某メーカーの袋麺の様な感じの物が出来ちゃいました(笑)

この小麦粉で五キロも製麺したのですから(汗)
ただ安いとは言ってもこの粉を1タイ分25キロあたりの量を購入したなら4500円近くなります。
考えてみたら、けして安い粉ではなくここは授業料だと思って粗末にしたら絶対ダメ!

駆け出しの躍起となっていた頃はなんとかして凄い麺を打ってやろうと1タイ25キロの小麦粉を常備、三タイも所持していた時期もありました。(馬鹿)

その他、小分け売りの粉をネットで購入したりで何十種の粉を所持(笑)
末端総価格はどのくらいだったのだろう?
もう忘れました(笑)
今、思うと本当に本当に馬鹿げた話でAX式手動製麺機でこなそうとしていたのですから(笑)(笑)

あれ?今は躍起となってない感が丸出しになったか(笑)


そんな訳でありますがこの麺はしっかり冷水でしめ、なんとか美味しく頂けました♪
その気になれば完成時の重さ7キロ超!食べ放題です(笑)

イメージ 2

イメージ 4

イメージ 3


けして粉のせいではありません!
アームが無いだけ。。。
数%何か加えたら面白い麺になったかもです。。。

次回ラーメン放浪記!第二部。
完コピでなく感コピ?

清龍軒(しょうりゅうけん)(謎)