英語の面白さ13 | ryosukeのブログ

ryosukeのブログ

18か月の旅で得た知識や経験
言語勉強の楽しさ・コツ

外人の友達を作るコツ

剣道で培ったストイックさ
結果を出すための独自の努力方法

英語の面白さ13
「結婚」

(写真は昨夜のバイナリーです。)



大阪と東京の人たちの結婚より



国際結婚の方が多いらしいです



やはり、大阪と東京では壁があるみたいですね



僕には関係ないですが^^

そして、アメリカも同様に



東海岸と西海岸の争いがあるようです



ニューヨークとカリフォルニアとか



昨日のゲルマン族パーティは



デンマーク・ドイツ・オランダ



VS



カリフォルニア・フロリダ・ニューヨーク



でしたw



そして、カナダと少数の日本人



まぁ、楽しかったです^^



僕はドラゴンボールの名曲をうたっちゃいました^^




あまり、みんな知らなかったですw



そして、話を本題に戻しますが・・・



よく映画で



「will u marry me?」



と言いますね^^


結婚してくれる?


って感じです。




ここで・・・・

will



be going to

be --ing



この3つは未来を示す文法ですが、

違いはわかりますか?

答えはいつか伝えます^^

以上