beefって | ryosukeのブログ

ryosukeのブログ

18か月の旅で得た知識や経験
言語勉強の楽しさ・コツ

外人の友達を作るコツ

剣道で培ったストイックさ
結果を出すための独自の努力方法

1「BEEF」

Beefを日本語で言うと・・・

牛ですね^^

でも、それは名詞的役割ですが、


beefには動詞的役割もあります。


それは「不満を言う」という意味です。

これはスラングとして使われますが、

英検一級だと熟語として出てきますね。

例えば、beef aboutで不満を言うって感じですね。


例文)
He beefs about his wife.

でも、熟語で面白いのが
後ろの前置詞が変わると意味が全く変わると^^

beef up

aboutからupに変化しました

そして、意味も変化しました

「不満を言う」から「強化する」に変わりました。笑

例文

I gotta beef up my laptop

っていう感じですね。

次回はこの「不満」に関して、ややこしい間違いがあるので、それを伝えます。

写真は昔からお気に入りのTV SHOWです^^
RIO STYLE
{9F85150E-E9A8-4A74-BFFA-57F60D069949:01}