コメントいただきました | ryosukeのブログ

ryosukeのブログ

18か月の旅で得た知識や経験
言語勉強の楽しさ・コツ

外人の友達を作るコツ

剣道で培ったストイックさ
結果を出すための独自の努力方法

最近うれしかったこと」

1・お客様から語学勉強が習慣になったと言われたこと

本当に僕のアイデアが伝わるとうれしいです

2・フランス語の方は、勉強に熱中しすぎて仕事に遅れたと。笑

3・僕の探究心を見習って、常に自分の効率的な勉強法も探しているという方がいること

僕はいつもこう言います

「朝起きたときに、歯磨きしますよね。
磨かないと口臭が悪くて気持ち悪いですよね。また虫歯になりますね」

語学も一緒です。
毎日やらないとムズムズしちゃう。勉強を継続しないと
脳みそが腐って、単語など忘れる

依存・習慣化したら自分のものです

僕のアメリカの友達はケンブリッジ大学院で博士号を勉強しています
その子はなんと8カ国語を流暢に話します
その子は僕と一緒で、一人で勉強を継続できちゃうんです


虫歯にならないように磨き続ける
今までやっていなかったことを当たり前にする
生活の一部にする

みなさんも根性を直すのにいかがですか?

語学プログラムのリオ・スタイル
ライン ryo11283140
$ryosukeのブログ